秋になると食べたくなるんです😣✨✨✨

私は、とにかく白ご飯より麺が大好きで1日麺を食べなかったら…麺が食べたくて辛い気持ちになるぐらい麺料理が大好きです😆

麺をやめたら痩せれると思うんですけど…ストレス溜まりそうなので…麺は、我慢せず食べてます😍

 

今日の晩ごはん!!

前から食べたくてなかなか買いに行けなかったので、今日

煮込みラーメンを買ってきました🍀


f:id:miko1221:20191024151824j:image

味は、味噌味です😁

私の家では、平日は、旦那さんだけが先に食べて

19時頃に子供と私だけで夕飯なので…夕食は、バラバラです🍴

小分けになってくれてるものって助かるんですよね✨

この煮込みラーメンは、2人前が2つ入っているので!!凄く助かります🥰
f:id:miko1221:20191024170916j:image
こんな風に分けてくれています★

 

先に旦那の分…2人前を作ります🍀

 

🍀入れる食材🍀
f:id:miko1221:20191024165906j:image

※わかりやすいイラストだし可愛いですよね🥰

 

まず、最初にお野菜を切ります!!

  • 人参は、スライスにすると味が染み込み時短で煮込めるので煮込みラーメンのときは、スライスにしてます。
    f:id:miko1221:20191024165801j:image

  • キャベツは、手でちぎって一口サイズにします。手できると味が染み込むんですよね。

用意する食材の代わりに、えのき、しめじ、もやしを入れます😆好きな具材を入れたらいいと思いますよ🥰

長ネギは、旦那が苦手なので私の家庭では、入れないです😱

 

とにかく作り方は、簡単なので嬉しいポイントですね★


f:id:miko1221:20191024170517j:image

  1. 鍋にお湯を入れて沸騰させる。
  2. 豚肉、めん、野菜、キノコ類の順に入れて蓋をして煮込む。
  3. 蓋を開けると麺をほぐして付いてるソースを入れて煮込むだけ😄✨

 

煮込んでる間、食器の洗い物など他のことができるので煮込み料理って良いですよね😋

 

※ニンニク、一味をかけると更に美味しくなるのでオススメです😄✨

  

  🍴いただきまーす🍴