🍱今日のお弁当🍱



f:id:miko1221:20200213222100j:image

  • 海苔おにぎり
  • 昆布おにぎり
  • ミートスパゲティ
  • ブロッコリー
  • ミートボール
  • グラタン

 

今日のお弁当は…

冷凍室に色々あった残り物で作ったものだからちょっと栄養が偏ってるかも😫

 

まぁーたまには、良いかな😆👍

 

●実は栄養たっぷり!?風邪に効くグラタン!?

グラタンって聞くと風邪に効く料理とは、あまり思われていないと思います。

しかし、乳製品は消化も良く、グラタンは風邪のときの栄養補給する料理としては最適なんです。
特に野菜【カリフラワー、白菜、人参】たっぷりのグラタンがオススメですよ。

タンパク質には、とりのささみ、そしてチーズを乗せて出来上がり!
どの具材も胃にやさしく、消化も良いので栄養をバランス良く摂る料理として、めちゃめちゃオススメです🎶

 

風邪のときは、

基本的に「温かい料理を食べて体を温める」ことが有効です!!
なので、良質のタンパク質とビタミンA、ビタミンCの栄養たっぷりのグラタンで風邪を追い払いましょう👍