鳥取へ旅行!!

私も息子もアニメが大好きで、

フィギュアを眺めるだけでも幸せを感じる家族なんです😁👆

 

今回、鳥取旅行で

気になったところへ行ってきました😆

 

2018年4月にオープンしたばかりの倉吉市のニュースポットなんですよ😁

 

それがこちら↓

●円形劇場くらよしフィギュアミュージアム


f:id:miko1221:20200225081719j:image

鳥取県倉吉市にあるフィギュアやキャラクターグッズの博物館なんですよ💗

倉吉市で国内最古とされる円形校舎を活用した施設でTVの人気キャラクターやヒーロー、動物や恐竜などフィギュア約2000点を展示されています。

 

☆住所

鳥取県 倉吉市鍛治町一丁目2971-2


f:id:miko1221:20200225175058j:image

 

☆TEL

0858-27-1200

 

☆開館時間

9:00〜17:00(夏季は18:00まで)

 

☆料金

高校生・一般:1,000円 

小・中学生:500円 

未就学児(6歳未満)

 

☆滞在時間

約1.5時間以上〜

 

 

☆ホームページ

http://enkei-museum.com

 

入館料を払うと中央にらせん階段が有りこの階段を中心にしていろいろな部屋にフィギュアが展示されています。


f:id:miko1221:20200225083307j:image

写真は、らせん階段を下からのぞいたところです。この建物が円形であることがわかりますよね🌸


f:id:miko1221:20200225083401j:image

 

展示されているフィギュアの一部です★


f:id:miko1221:20200225083950j:image

 


f:id:miko1221:20200225083958j:image

他にも色々、展示されてるんですけど、是非、足を運んで楽しんでくださいね💗

 

1955年に建てられた校舎で、実際にその当時の様子がわかるように教室がそのまま残されていました。


f:id:miko1221:20200225084107j:image


f:id:miko1221:20200225084153j:image

この空間に入ると青春時代を思い出せて温かい気持ちになれました🍀

 

旦那とテンションあがって話をしていると、息子に不思議そうに見られました😆

いつか、息子にもわかる時代がくるよ👍

 

3階では、体験教室をしていたので息子だけさせてもらいました😁


f:id:miko1221:20200225084623j:image

からしたがっていたジオラマ作り体験をしました😆


f:id:miko1221:20200225084658j:image

素材は、使い放題!!
f:id:miko1221:20200225084705j:image

作品は、息子から許可を貰えなかったので載せれないです😱

でも、世界に一つだけのジオラマが出来て息子は、大満足でした😍

 

最後に屋上に上がると・・・・


f:id:miko1221:20200225174822j:image

 

倉吉の景色が見渡せます🥳


f:id:miko1221:20200225175040j:image

 

倉吉の近くに寄った際は、是非訪れるべき場所ですね🍀

 

童心に戻れてめちゃめちゃ楽しかったです☺️