🍴ランチ🍴


鳥取県のちょうど真ん中に位置する倉吉市

白壁土蔵群・赤瓦周辺にランチへ!

 

白壁土蔵群・赤瓦周辺は、無料の観光駐車場があるのでめちゃめちゃ有難いです☺️

 

今回、私が停めた駐車場は、

琴桜・赤瓦観光駐車場!!

台数:13台
琴桜銅像の北隣にあり、白壁土蔵群に一番近い駐車場です。土蔵群まで徒歩約1分👍
 

 

まず、到着するとすることは!?

地図が大好きな私は、すぐに地図を探してしまいます😆


f:id:miko1221:20200226132146j:image

 

古くは、城下町として栄えた歴史を持ち、赤瓦と白壁のレトロな町並みが今も残っています。


f:id:miko1221:20200226102116j:image

懐かしい昭和の時代から、果ては江戸の時代にまで遡ることが出来る場所こそが、白壁土蔵群を中心とした通りを散歩するだけでワクワクしちゃいますね💕


f:id:miko1221:20200226102437j:image

 

のんびり、散歩しながら目的地へ🎶

 

旅行のときぐらいは、素敵な場所でランチがしたいですよね😍

 

今回お邪魔したお店がこちら

 

●赤瓦十三号館(白壁倶楽部)
f:id:miko1221:20200226124115j:image

(写真お借りしました)

 

・明治時代の銀行だった建物を活用した洋食レストランです。店の中は、明治当時の面影が残っており、静かな雰囲気で食事が楽しめます!

 

☆住所

鳥取県倉吉市魚町2540-1

 

☆TEL

0858-24-5753

 

☆営業時間

[カフェタイム]  14:00~17:00
[ランチタイム]  11:30~14:00(L.O.14:00)
[ディナータイム] 18:00~21:00(L.O.20:00)

 

☆定休日

水曜日・毎月第3火曜日

 

☆ホームページ

http://www.justmystage.com/home/shirakabe/

 

☆店内も素敵


f:id:miko1221:20200226132628j:image


f:id:miko1221:20200226132635j:image


f:id:miko1221:20200226132737j:image

 

注文したものが

○オムライス


f:id:miko1221:20200226132837j:image

巻いてある昔ながらのオムライス!
懐かしいお味で美味しく頂きました。
サラダも付いてドレッシングもサッパリしていたのでオムライスに合う👍
f:id:miko1221:20200226132952j:image

人参スープもセットでついていました。

濃厚なのに、アッサリ飲めました💕

 

息子は、リッチにステーキを頼みました☺️


f:id:miko1221:20200226133306j:image

息子は、大喜び💕

そんな喜んでる姿を見れて幸せです🥰

 

 🍴ごちそうさまでした🍴