🍱今日のお弁当🍱

GW中、お弁当を、作らなくて良いので、

凄くラクだったんですけど・・・。

 

今日から旦那のお弁当作りスタートです🍴

 


f:id:miko1221:20200506205208j:image

  • 塩おにぎり🍙
  • 海苔たまおにぎり🍙
  • 焼豚
  • キュウリとコーンのサラダ
  • きんぴらゴボウ(作り置き)
  • 牛肉炒め
  • ちくわの磯辺揚げ
  • たまご焼き

 

久しぶりにお弁当作ったので、

何を入れるか悩んじゃいました😓

 

だから、

少しでもラクしたいので、

 

詰めただけ、
和えただけ、
切っただけ、

を実行しようと思いまーす😆👍

 

○お弁当用にきんぴらゴボウを冷凍していたので、詰めただけ☺️✨

 

○焼豚も旦那とお買い物に行ったときに旦那さんがお店で買っていた焼豚を切っただけ☺️✨

 

 

※この焼豚があるとチャーハン、サラダ、お弁当のおかずなど色々に使えるのでオススメです😁

 

○キュウリとコーンわマヨネーズで合えただけ。

 

〜だけお弁当になっちゃいましたけど、

栄養満点なのでコロナにも負けないですよ👍😆

 

 

GWも今日で終わり明日からお仕事の方が多と思います。

コロナは、まだまだ落ち着いてるようには、思いません…。

10歳未満のお子さんの感染者数が増えてきてるとニュースで見ました。

緊急事態宣言が出されても、働いてくれてるお母さんから感染している可能性があると報道されていました。

命がけで働いてくれているお母さん方からお子さんに感染・・・

言葉にならないですよね…。

 

少しでも感染者が増えないように、

命がけで働いてくれてる方々に迷惑をかけないように、

外出自粛を続けようと思います。

 

皆さんも

お出かけする前にもう一度考え直してみませんか?

本当に必要なお出かけなんでしょうか?

 

明日からお仕事が始まる方々、

ありがとうございます…

でも、気をつけてくださいね😞

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村