🍱今日のお弁当🍱

今日も1日お疲れ様でした😌

遊びに来ていただきありがとうございます😌

 

 


f:id:miko1221:20200611210109j:image

  • おにぎり 
  • 鮭おにぎり
  • 野菜炒め
  • れんこん挟み揚げ【冷凍食品】
  • 牛カルビ【冷凍食品】
  • たまご焼き
  • インゲンとえのきの煮物

 

今日のお弁当は、

冷蔵庫の食材を整理をしたかったので、少しずつ余っている食材で作っちゃいました🍀

更に、冷凍食品に助けられてしまいました😆


 

●インゲンとえのきの煮物

 

☆材料☆

いんげん                 100g

えのき                      1/2袋

 

出汁                          1カップ

砂糖                          大さじ1

醤油                          大さじ1と1/2

みりん                      大さじ1

 

☆作り方☆

①いんげんはへたを切り、さっとゆでて3cm長さに切る。えのきたけは根元を切って、半分の長さに切る。
f:id:miko1221:20200611210945j:image

 

②鍋に調味料を全部入れて煮立てる。①の野菜を入れて蓋をして、沸騰したら弱火で5分煮たら出来上がり!

f:id:miko1221:20200611210949j:image

 

ただ、煮ただけなので、

めちゃめちゃ簡単な1品です🎉

 

冷蔵庫の中も整理出来たし、満足です😆❣️

でも、野菜が多いお弁当になってしまったので、旦那からクレームがありそう😒

 

でも、クレームは、受け付けませーん🙅

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

/PVアクセスランキング にほんブログ村