傘で色々な遊びをしたもんだぁ☔

今週のお題「傘」

 

今日も遊びにきていただきありがとうございます🍀

 

 

 

6月と言えば、梅雨・・・・🌧

雨の日が続くと、外に出かけるのも嫌になりますよね・・・(^_^;)

 

主婦にとっても洗濯物を外に干せない日々が連続するのは、とても困りますし・・・。

 

気分もモチベーションも下がってしまいます。

 

さらに、

子どもたちもお外で遊べない日々が続くとストレスがまたまた、溜まってしまいます😐

 

でも、

子供時代、雨の日だからこそできる遊びを沢山、探しましたよね?!

 

例えば、

 

◎傘を広げてひっくり返して雨を溜める。

特に意味は無く、ただ、たまっていく姿を見るのが楽しくてついついしてましたね…

でも、失敗して傘を何度か壊して怒られました(^_^;)

 

 

 

◎傘でチャンバラごっこ

これは、男の子が多かったのでは、ないでしようか?

傘を剣と思い込み、名前まで付けていた男の子がいましたね😆

 

◎ゴルフスイング

子供時代、とにかく大人の真似がしたくて、

父親の真似をしてましたね!

持つ所がボロボロに・・・(^_^;)

 

今思うと傘一本で色々な遊びが出来てました🍀

 

とくに、私が傘遊びでハマった遊びが

 

◎みんなの傘を集めて広げて家を作ること🍀

雨の日にしか作れないテントみたいで楽しかったんですよね😌

 

みんなで傘を各家から集めて、組み立て、

雨が入ってきたら、雨漏りだーなんて大笑いしながら遊んだ楽しい思い出があります💕

 

 

息子にそんな思い出話をしたら、

早速、お友達と傘を集めだし、

 

器用にみんなで傘のお家を作っちゃいました🍀


f:id:miko1221:20200616002536j:image

 

いつの時代でも子供の感性って変わらないんですね✨

 

 

大人になると雨の日が憂鬱になってしまいますよね・・・・

たまには、子供時代を思い出し、ワクワクした気持ちで雨の日を楽しんでみては、どうでしようか?

 

きっと素敵な梅雨を過ごせると思いますよ(*^▽^*)

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村