🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200622204609j:image

  • コロッケ
  • 枝豆
  • ゆで卵
  • 唐揚げ
  • カボチャの煮物
  • 塩おにぎり
  • イカ天おむすび

 

 

 

 

miko1221.hatenablog.com

 

 

 

前回、冷凍食品のイカの天ぷらをオススメしたんですけど、

そのイカの天ぷらで今日は、おにぎりにしちゃいました。

 

●簡単イカ天おむすびの作り方

 

 

・ラップの上に少なめのご飯を広げる。

f:id:miko1221:20200622205701j:image

 

・おにぎりの上にイカの天ぷらを乗せる。


f:id:miko1221:20200622205801j:image

 

・すこし見えるようにご飯を乗せる。


f:id:miko1221:20200622205823j:image

 

・海苔を巻いて出来上がり。


f:id:miko1221:20200622205859j:image

 

最初から甘辛いタレがついているので、握るだけですヽ(=´▽`=)ノ

 

美味しいですよ❣️

 

 

 

今日は、久しぶりのお仕事で疲れちゃいました😱

 

最初は、めちゃめちゃ緊張したんですけど、仕事先の方々が優しく色々と教えていただけたのでなんとか乗り切れました👍

 

 

天ぷらをお取り寄せして今度は、天丼を作ろうかな❣️


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

/PVアクセスランキング にほんブログ村