ダイソー スキマの達人シリーズ✨

 

今日も遊びに来ていただきありがとうございます🍀

 

 

梅雨といえば・・・・

何が浮かびますか?

 

私は、掃除なんですよね🧹

 

床掃除は、湿気の多い梅雨時が向いてるって知っていますか?

 

家具を動かしての大掃除も、梅雨時なら埃が舞い散らないので、ダニやカビの胞子も舞い上がりません😌

 

梅雨になると、お家にいることが増え、

気になるところが色々と見つかるんですよね😓

 

 

それが、食洗機、水切りカゴです😑


f:id:miko1221:20200623085850j:image

濡れたまま放置していると、すぐに網目に水アカが付いてしまい、カビルンルンが・・・😱 

 

毎日使うものだし、清潔にしたいけれど、

水切りカゴなど、スキマや複雑な構造だからゆっくり掃除出来ないんですよね😭

 

それに、キッチンハイターもなかなか浸けれないし🥺

 

そんな時に、

ダイソーに売っているスキマの達人シリーズの

 

◎食洗機・水切りカゴ洗い

のブラシを見つけたので買っちゃいました❣️

価格 108円。


f:id:miko1221:20200622175652j:image

この形からみて、期待大ですよね😁

 

早速、中身を開けていきまーす🎉
f:id:miko1221:20200622180759j:image

 
・水切りカゴ洗いは、

クリーナーに溝がついています。


f:id:miko1221:20200622181019j:image

反対側には、

溝の汚れをかき出すカギヅメ付!
f:id:miko1221:20200622181632j:image

 

・スリムブラシは、


f:id:miko1221:20200622181824j:image

 

食洗機の細かい部分を綺麗に洗えるようにカーブになっています!


f:id:miko1221:20200622182047j:image

反対側には、

平面の汚れを剥がすことが出来るスクレーパー付!

 

☆使用方法☆

・水または、ぬるま湯で十分に濡らしてから使用すること。

 

では、掃除スタート٩(๑´0`๑)۶

 

スポンジに切り込みが入っているので、
その切り込みに網目を差し込むだけ。


f:id:miko1221:20200623085836j:image

スポンジがしっかりと網を包んで綺麗に掃除が出来るので、
裏表を掃除しなくても
一発できれいにすることができるんです。

 

魚焼きグリルを洗うのにも使えそうだし🤔

我が家には、ヘルシオがあるのでヘルシオの網にも使えちゃう😁

 


f:id:miko1221:20200623085919j:image

 

スリムブラシのカーブのおかげで、

隙間、カドまで綺麗に洗えちゃいます😁✨
f:id:miko1221:20200623090203j:image

 

 

何度も使っていくとへたってしまうので、使い捨てくらいの気持ちで使うのがオススメですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

使い捨てって衛生面的には、オススメなんですけど、

今、使ってる掃除道具は、丈夫なので好きなんですよね😆

 

素敵な商品がありすぎて悩む😆✨✨✨

 


 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村