今日からお盆休み&夏休み🤩✨✨

遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

今日から息子も私も旦那もお休みスタートですヽ(=´▽`=)ノ

 

なので、

とうぶん、🍱今日のお弁当🍱は、お休みさせていただきますm(_ _)m

 

でも、何日かは、旦那さんは、お仕事に行くそうですけど・・・・・😑

 

お仕事がとうぶんお休みなので、

今日は、久しぶりに乾杯記事を書こうと思いまーす🍻🎉

 

お付き合いしていただけたら嬉しいです(*^▽^*)

 

今日の乾杯お酒は、

 


f:id:miko1221:20200808205725j:image

 

私の大好きな

サッポロ、ヱビスビール🍻

 

お酒のアテが・・・・

 

◎ガーリックシュリンプ

☆材料☆

・エビ   160g
・ニンニク 3片
・塩    少々
・片栗粉  小さじ1
・酒    大さじ1 

・粉だし        小さじ1
・サラダ油 適量
(鍋底から1㎝ほどの量)
・唐辛子  適量

 

☆作り方☆

※旦那さんが作ってくれたので、あまり作り方は、知らないんですよね😑

 

①海老の殻を剥きます。


f:id:miko1221:20200808162632j:image

 

海老を半分に切ります。

そのときに、一緒に背わたも取り除きます。


f:id:miko1221:20200808163029j:image


f:id:miko1221:20200808163038j:image

②切れ目をいれた海老に粉だしと片栗粉と塩とお酒を揉み込みます。

 

③小鍋に米油を鍋底から1cmほどの量を入れて、エビの殻とニンニクを入れます。

 

④海老の殻が米油に香りがついたら海老の殻を取り除いて、

海老と唐辛子を入れて煮込んだら出来上がり!!
f:id:miko1221:20200808210253j:image


f:id:miko1221:20200808210755j:image

 

 

 

今週もお疲れ様でした😍✨

では、カンパーイ🍻


f:id:miko1221:20200808211148j:image

 

焼いたパンをつけて最後まで頂きました😆


f:id:miko1221:20200808210902j:image

   🍽️ごちそうさまでした🍽️

 

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村