🍱今日のお弁当🍱

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

今日は、

チキンナゲットと鶏の蒸し焼き弁当です🌠


f:id:miko1221:20200916201651j:image

  • 塩おにぎり
  • 海苔おにぎり
  • 鶏の蒸し焼き
  • 卵とマヨネーズ和え
  • アスパラガスと豚肉巻揚げ
  • チキンナゲット
  • 小松菜の煮物

 

冷凍室に鶏肉が沢山あったので、

1品目は、蒸し鶏にして、

2品目は、鶏肉を包丁で細かく切ってミンチ状にしてからチキンナゲットを作りました(*^^*)

 

チキンナゲットを作るといつも、手作りのソースを作らなきゃいけないので、

 

パパっとソースを作りまーす🌠


f:id:miko1221:20200916202309j:image

 

 

☆材料☆

  • ケチャップ                     大さじ5
  • ウースターソース         大さじ1
  • お好みソース                 大さじ1
  • 砂糖                                 大さじ2〜3

 

このソースでハンバーグを食べても美味しいし、オムライスやパンに塗ってチーズを乗せて焼くとピザトーストになるので

家族からは、万能ソースって言われています(^^♪

 

卵とマヨネーズを和えたので、

パンに挟んで旦那の朝ごはんも作りました(^^♪



f:id:miko1221:20200916203131j:image

 

つまみ食いしたいよお〜(TдT)

息子が気づいたら1つ減るかも😁

 

 

 

 

明日は、お仕事がお休みなので何をしようかな♥

 


 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村