我が家でお好み焼き粉を使って大阪名物串カツパーティー!!

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(^^)

 

無性に串カツが食べたくなることがありませんか??(^^)

 

しかし、外食で串カツを食べに行くと・・・。

5000円〜10000円ぐらいは、お財布から消えちゃいますね(TдT)

 

 

 

たまには、お家で家族だけで串カツパーティーを開催しようと思いまーす✨

 

今回、用意した材料は、豚肉、鶏肉、エビ、イカ、ホタテ・チーズ入り竹輪・ウィンナー・茄子・チーズ・アスパラガス・蓮根・いんげんなど👍✨✨


f:id:miko1221:20201025161711j:image

息子と一緒に竹串に好きな具材を刺して刺して用意しました😁

 

次にバッター液とパン粉を用意します。

 

🌠バッター液

  • お好み焼き粉      200g
  • 水                           100cc
  • 牛乳                       130cc

 

我が家では、小麦粉ではなく、お好み焼き粉を使います✨

 

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

準備は、完璧です!!

後は、揚がるのを待つだけです(^^)

 

なぜって?

 

我が家では、『作る』と『片付け』が私が担当で、揚げるのが旦那さんの担当なんです。

 

できたてを、私と息子に食べさせてくれるんです(*˘︶˘*).。.:*♡

 

有り難いですよね〜(*˘︶˘*).。.:*♡

 

串カツが揚がるまでは、ビールを飲みながら楽しみに待ちます🍺😆

 

揚がると食卓まで運んでくれるので、私は、何もしないので申し訳ないんですけど、お言葉に甘えています(*^▽^*)

 

カリッと美味しそうに揚がっています。

美味しそう〜❤(ӦvӦ。)


f:id:miko1221:20201025163001j:image

 


f:id:miko1221:20201025163127j:image

ビールを飲みながら串カツ・・・

最高〜〜〜😄

 

串カツをいただくときは、我が家のソースは、これです(^^)


 

 

 

◎なにわ名物 串かつソース

大阪名物「二度漬け禁止」の串かつソースです。塩分や香辛料を控え、たっぷり漬けてもまろやかな甘みが楽しめます。辛味が強くないので、お子様にも安心して召し上がっていただけますよ(^^)

 

 

 

最近、息子が自分で串カツを揚げたいと言われたので、旦那さんにも悪いので、食卓で揚げれるフライヤーを買おうか悩み中です(^_^;)


 
もし、オススメのフライヤーがあれば教えて下さいねm(_ _)m
 
 

串カツを切って・揚げるだけで簡単に盛り上がるパーティーができちゃいますよ😆✨

 

是非、お家で串カツパーティーを楽しんでくださいね(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

残った串カツを揚げて、お弁当に入れちゃいました(∩´∀`)∩ワーイ

 

 

🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20201025204404j:image

  • 串カツ〈蓮根・イカ・豚肉・鶏肉〉
  • 焼豚
  • たまご焼き
  • ほうれん草の胡麻和え
  • ブロッコリー

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村