朝に七草粥を食べて1年間病気をしない年にしよう✨

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

 

日本人にとって1月7日の朝といえば、👆

何といっても七草粥を食べる日ですよねヽ(=´▽`=)ノ

 

□七草粥を食べる意味は?

 

・お正月の祝膳やお酒で弱った胃腸を休める

 

・冬に不足しがちな生鮮野菜を採ってビタミンを補う

・節句料理を食べることで一年の無病息災を願う

 

我が家も朝から、

 

無病息災を願って七草粥を作りましたヽ(=´▽`=)ノ

 

毎年、こだま食品さんの、

『フリーズドライ春の七草』を買っています!

 

国産の七草を新鮮さそのままにフリーズドライ加工されており、旬の香りを感じることができます😌


f:id:miko1221:20210107172059j:image

 

・商品名

フリーズドライ春の七草

 

・原材料

乾燥七草 (乾燥すずしろ、食塩、乾燥すずな、乾燥はこべら、乾燥せり、乾燥なずな、乾燥ほとけのざ、乾燥ごぎょう)

 

・原料原産地名

国産(すずしろ、すずな、はこべら、せり、なずな、ほとけのざ、ごぎょう)

 

 

 

・作り方

①おかゆを鍋に作ります。

 

②おかゆの火を止め、鍋の中に本品を加えて軽く混ぜてください。


f:id:miko1221:20210107172223j:image

 

③お好みで塩を加えて出来上がり!!

 


f:id:miko1221:20210107190833j:image

 

 

フリーズドライ加工なのでお粥に混ぜるだけで簡単に七草粥が出来ちゃいます❣️

 


 

 

 

お正月ぐらいは・・・・暴飲暴食してしまいますよね〜😵

 

今日ぐらいは、ゆっくり胃を休ませてあげてくださいね💕

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m