今日、パートを辞めてきました!!


今日も遊びに来ていただきありがとうございます🍀

 

5月16日(日)に近畿地方、東海地方が梅雨入りしたとニュースで知りました😵

 

近畿では、平年より21日も早く😲

 

統計史上最も早い梅雨入りだそうです😑

 

洗濯物や毛布など、色々と洗いたいものが沢山あるのに😭

 

 

それに、、、

 

今年こそは、キャンプや旅行に行きたいんですけど、緊急事態宣言が6月まで延長になりそうだし、

 

なかなかしたいことができないです〜😭

 

梅雨で憂鬱な気分なときに、

 

私ごとなんですけど、

 

パートを辞めちゃいました😔

 

去年の年末に1度、辞める決意をしたんですけど、

 

ワンちゃんにかかる医療費など考えたり、

 

職場のパートの仲のいい方々に説得されて、

 

今年の4月まで頑張ったんですけど、

 

前から、

 

我が家の一人っ子に口を出す方がいるので、凄くストレスもあり、

 

さらに、ワンちゃんが亡くなっても、

『寂しいなら似た犬みつけたら?』など、

 

好意があっての言葉だと思うんですけど、

(そうだと信じたい。)

 

私にとっては、もう言葉に表せれない怒りが芽生え、

 

パート先で頑張る気持ちが折れてしまいました😔

 

もーどうでもよくなってしまいました🤣

 

旦那に相談すると、

 

『辞めて、少しゆっくりしたら?』

っと言ってくれたので、

 

お言葉に甘えようかな😌

 

パート先に3月末に辞めることを伝えると、

 

なかなか、社員さんは、聞き入れてくれませんでした😳

 

必要としてくれる気持ちは有り難いんですけど、

 

気持ちの限界が来てしまい、

 

また、頑張ってみてもすぐに心が折れそうなんですよね😑

 

やっと、話し合いが終わり、

 

今日、5年間働かせていただいたパート先を辞めてきちゃいました😐

 

これからのことは、ゆっくり考えて、

新しいパートを見つけながら、

 

今は、のんびりしようと思います😢

 

私のワガママを聞いてくれた、

 

パート先の方々、

 

旦那に感謝です(*´艸`*)

 

 

時間もあるし、

 

お昼ごはんは、大好きなエビチリを作っちゃいました(*´艸`*)


f:id:miko1221:20210519154410j:image

 


f:id:miko1221:20210519154415j:image

 

エビチリのレシピって載せたことあるかな🤔✨

 

久しぶりにのんびりランチできました☺️
f:id:miko1221:20210519154451j:image

 

 

 


 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ