チキンのバジル焼きを下準備してるだけで楽チン❣️

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*´艸`*)

 

朝起きて、お外に出ると、

 

晴れ〜ヽ(=´▽`=)ノ眩しい太陽が☀☀

 

タオルケットなど、洗濯物を回して、

 

ルンルン🎶で息子を送り出すと、

 

曇りがモクモクと・・・・☁😵

 

やっぱり、梅雨の時期は、朝の太陽を見ても期待外れしちゃいますね😑

 

お仕事を辞めてから、

 

今週が始まり、まだこの生活パターンになれていないので、

 

したいことが沢山ありすぎて、どれからするか朝から悩んでいます🤭

 

旦那からリクエストで、

 

『チキンのバジル焼き』食べたいって言われたので、

 

今日のお弁当に入れるために下準備しちゃいました😆

 

◎チキンのバジル焼き

 

★材料

・鶏ももまたは鶏むね……2枚

・オリーブオイル……………大さじ2

・乾燥バジル……………………小さじ2

・鶏ガラスープの素…………小さじ1

・塩……………………………………ふたつまみ

 

★作り方

①ボウルにひと口大に切った鶏肉を入れます。調味料をよくもみこみ30分ぐらいおきます。

 


f:id:miko1221:20210524202541j:image

 


f:id:miko1221:20210524202556j:image

 

 

②後は、焼いたら出来上がりです。

 

 

🍱今日のお弁当🍱

f:id:miko1221:20210524202634j:image

 

バジルの香りがさわやかでお箸がすすんでしまいます😁

 

 

 

 

チキンのバジル焼きを下準備さえすれば、

バーベキューでもあとは、焼くだけなので、めちゃめちゃオススメですよ(*´艸`*)

 

ビール🍺が進んじゃいます🎉

 

 

是非、試してみてくださいね(*^^)v