🍁秋のお散歩へ🍁

土曜日に勝尾寺に行ってきました🌟

勝尾寺は、727年に創建され大阪府箕面市にある高野山真言宗の寺院です。山号は応頂山。西国三十三所の第23番札所です。

勝運の寺として信仰され、数多くのダルマが境内に奉納されています。

想像以上にダルマが沢山置かれていて、どうやってそんな所に置いたの?(・・;)って所にもダルマが奉納されています😁✨✨

周りの子どもたちも…

「こんなところにあるよ」「どうやって置いたんだろう」って可愛らしい声が聞こえてきました🍀

息子もお参りしながらダルマを探していました😆✨✨

 

勝尾寺は、紅葉の名所でもあるので今回は、紅葉とお寺のライトアップをお目当てに行ってきましました。

●所在地
〒562-8508

大阪府箕面市勝尾寺 

 

●交通アクセス
(1)阪急電鉄箕面」駅からタクシーで15分
(2)地下鉄御堂筋線千里中央」駅からバスで(阪急バス北摂霊宛行「勝尾寺」下車すぐ)

●営業期間
平日 8:00~17:00

土曜 8:00~17:30

日曜 8:00~18:00

●料金
入山料 大人400円 小学生300円


●ホームページ
http://www.katsuo-ji-temple.or.jp/index.html

 

まず、お金を払って入ると立派な門?


f:id:miko1221:20191104153732j:image


f:id:miko1221:20191104155250j:image

橋の下からスモークが出ていてまるで空の上にいるみたいで息子は、大喜びでした😁


f:id:miko1221:20191104155554j:image

お寺の中は、とても広く綺麗に整備されていました🥰

少しの紅葉を見ながらお寺を参拝できました🍁


f:id:miko1221:20191104155947j:image

少し階段もあるけど…息子は、元気よく登っていきました😅

 

階段とは別に、普通の坂道もありますので、足の悪い方や、車イスの方も、お詣りできますよ✨

 

つづく!!