京都で有名な抹茶ティラミスを求めて

今日も遊びに来ていただきありがとうございます\(^o^)/

 

前から食べたくて・食べたくてずっと思い続けていたデザートがあるんです(*´∀`*)

 

それが、京都府にある


f:id:miko1221:20200927210327j:image

MACCHA HOUSE 抹茶館 京都河原町の抹茶ティラミスです(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:miko1221:20200927210341j:image

もーめちゃめちゃ有名ですよね\(^o^)/

 

四角い升に入った抹茶ティラミスは、インスタ映えスイーツとして多くのメディアに取り上げられています。升を入れ物にすることで和の雰囲気たっぷりで、見た目も美しいので若い子から年配の方まで💕

さらに、海外まで大人気です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

1階で先に注文して、


f:id:miko1221:20200927211328j:image

 

2階の席で美味しく頂けます🌠

 

店内は、

1階にカウンターに3席。

2階には24席程あるんですけど、今は、コロナ対策で半分ぐらいしか席は使われていません。

 


f:id:miko1221:20200927211135j:image

店内は、密を避けるために、お客さん同士席が隣同士にならないように配慮してくれています(^^♪

 

私たちが今回注文したものでオススメが、

こちらです♡

 
まず、1品目が、

○抹茶パフェ


f:id:miko1221:20200927211540j:image

 

2品目が、

○抹茶アイス


f:id:miko1221:20200927211558j:image

 

1番のオススメがこちら、

○宇治抹茶のティラミスドリンクセット

※セットのドリンクは、抹茶や抹茶/ほうじ茶ラテなどから選ぶことができます。

 

f:id:miko1221:20200927210402j:image

 

興奮しすぎて、抹茶ティラミスだけ撮ってしまいました(TдT)

抹茶もちゃんと付いていましたからね💧

 

崩してしまうのが勿体ないですが、スプーンを入れすくってみると、とろんとしたマスカルポーネチーズがたっぷり💕


f:id:miko1221:20200927210718j:image

 

口に入れた瞬間、

『とろけてしまいす』(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

とろけると同時に抹茶の良い香りが口の中に広がりました(*´∀`*)

 

食べ進めて行くと、中からスポンジが登場。こちらのスポンジも抹茶が使用されています。

 

MACCHA HOUSE 抹茶館の一番のこだわりは、京都の老舗「森半」の抹茶を使用していることです!!

 

だから、抹茶の香りが良く、アイスクリームもそこまで、甘くないので抹茶の味をしっかり楽しめます。

 

抹茶好きには、たまりませんね♡

 

甘いものが苦手な方もここのアイスクリームなら食べる方もいらっしゃるみたいですよ😆✨

 

しかし・・・(TдT)

これだけ、話題になり美味しいと、

やっぱり、お店の前は、長蛇の列になってしまいます💧

 

平日でもオープン前から長蛇の列が・・・(^_^;)

休日になると、数時間待ちが当たり前だそうです💧

 

私の場合、

コロナの影響なのか、休日の日だったんですけど、

1時間弱で食べることが出来ました(^^♪

 

しかし、長蛇の列に並ばずに食べたい方もいらっしゃいますよね?

 

そんな方にオススメの時間が有りますよ🌠

 

お店の方に聞くと、

夕食時間の19時前後なら並ばずに入れることが多いそうです♡

 

それに、抹茶ティラミス以外は、テイクアウトができるそうです(*^^*)

 

でも、この抹茶ティラミスは、並んででも食べたい絶品スイーツです♥

 

京都に来たときは、是非訪れてみててくださいね(*^^*)

 

○MACCHA HOUSE 抹茶館 京都河原町

🌠住所

〒604-8026 京都府京都市中京区 四条上ル米屋町382‐2

 

🌠営業時間

月-木・日・祝日 10:00-21:00(LO/20:30)
金・土・祝前日 10:00-22:00(LO/21:30)
(季節に応じて営業時間が変更する場合があります)

 

🌠定休日

無休

 

🌠ホームページ

http://www.createrestaurants.com/

 


 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村