10月入りましたね☺️

皆さん、おはようございます♥

 

今日から増税ですね★

何かと増税前なので9月後半は、バタバタしてるようにみえたりしてたので…

今日からは、落ち着くかな☺️

 

〜今日から衣替え〜

制服のある学校や企業などでは、6月1日と10月1日に衣替えを行うところが多いみたいですよ。

これは公家や武家で行われていた衣替えの風習の名残りです。 衣替えは、中国にならって平安時代の宮中で定着した習慣らしいです。 「衣更え」「更衣」とも表記します。

 

とゆうことで…

今日は、私もクローゼットの中の整理をしていきたいと思います…

でも、いつも心折れちゃうんですよね…(-_-;)

原因は……

  1. 思い出の服「特に子供の昔の服」
  2. いつか着るかも…
  3. 高かったんだよね…

っていつもこんな感じで服の整理が出来ません…😂

今日こそは、頑張りたいものです♥

 

     朝ごはん食べたら

     🍁衣替えスタート🍁