神戸ネスタリゾート「午前中」

アスレチックで思う存分遊んだ後、時計をみると…1時間以上アスレチックをしてました😱✨✨

そらぁー身体が痛いわけですね😅

少し小腹も空いたので…

次は、

ワイルド・ハーベストへ向かいまーす!!

 

ワイルド、ハーベストは、

●食事をするために収穫から始めるアクティビティです。
収穫メニュー:1人につき1メニュー
営業時間:時期により異なる
体験所要時間:約60分(体験コースによる)

畑エリアでは、野菜の収穫体験が出来るみたいです。湖エリアでは、回遊型のプールに泳ぐ魚のつかみ取りが出来ました。採れたての食材をスタッフの指導の下、自分たちで調理するのも子どもたちには凄くいい経験ですね!!

 

息子は、ニジマスの素揚げを選択しました😍🍀


f:id:miko1221:20191111081213j:image

早速、スタッフの方に説明を聞いて

ニジマスを入れるカゴを貰って掴み取りに挑戦です✨✨
f:id:miko1221:20191111080746j:image

ニジマスは、沢山いるんですけど…見た目は、簡単そうに見えて…めちゃめちゃ難しい😱

息子は、行ったり来たりニジマスを追いかけていました😁✨✨

 

息子「掴めたよ!」

私 「凄いやん。カゴに入れる?」 

息子「逃げられた…魚も必死だね」

 
捕まったら食べられちゃうもんね😢
って思ってしまいました😱

何回か挑戦すると両手でニジマスを捕まえていました😁✨✨

男らしい息子が見れました✨

 

ニジマスをカゴにいれて

調理してもらえるところに持っていくと…。

スタッフの方から

ニジマスの内蔵取るの体験する?」

って息子に聞いてくれたので、

何って返事するんだろうと思っていたら。

 

息子  「したいです!!」

    って返事してました。

 

スタッフの方がニジマスを洗うと割り箸を持ってきて…内蔵の取り方の説明をしてくれました。

内蔵の取り方

1、口から1本の箸を挿入!

  エラの上に出るように突っ込む。
2、エラを押さえ込むように奥へ。
3、箸の半分が入り込んでいる状態。
4、反対側も同じように突っ込む。
5、挟み込むように・・・しっかり挟んでグリグリ~っと箸を回しながらゆっくり引っ張り・・・
6、ほら~内蔵出て来たよ~♪ってスタッフの方から言われました。

息子「可哀相😂」

  ってちょっと引いていました。

私 「可哀相だね。だから残さず感謝して食べてあげようね」って伝えました!!

息子も無言で頷いてくれました😄

めちゃめちゃ、命の勉強が出来ました!!

スタッフの方から内蔵をとったニジマスを受け取り調理場に持っていきます✨


f:id:miko1221:20191111084829j:image


f:id:miko1221:20191111084903j:image

番号札を貰って5分ぐらい待つと呼ばれました😆


f:id:miko1221:20191111084943j:image

めちゃめちゃカリッと揚がって

めちゃめちゃおいしかったです😄✨✨

香ばしく、頭から尻尾まで食べれました😁

 

命の勉強も出来て、美味しく頂けて、

本当に素晴らしい体験ができました☺️

 

つづく!!!