サーティワンアイスクリーム🍦

サーティワンとは、英語の「31」で、

「31種類のアイスクリームがあるため、1か月毎日違うアイスが楽しめます」という意味が込められているそうです。

実際には32種類もしくは28種類のアイスクリームが置かれているお店が多く、これは冷蔵庫が四角いので偶数(しかもケース1区画が4つ入りのため、4×8)の方が経済的であるという理由です。

昔、テレビ番組『トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜』でも紹介されていました🥳

 

福袋は、売り切れだったので…

今回買ったものが、

サーティワンポケモン

「バラエティパック」

f:id:miko1221:20200104202344j:image

2020年1月1日(水・祝)~1月13日(月・祝)の期間限定で、サーティワン アイスクリームにポケモンの「バラエティパック」が発売されています。数量限定でオリジナルのポケモン小皿を貰うことができます🎶

 

ポケモン小皿は、

●スモール6個入りで1枚。

 「1550円」

●レギュラー6個入りで2枚。

 「2130円」

●スモール12個入りで3枚。

 「2990円」

●レギュラー12個入りで4枚。

 「4140円」

店舗によって値段が異なる場合があります😰

それぞれ購入すると頂けます🌟

 

私は、レギュラー6個入を買い


f:id:miko1221:20200104203513j:image

 

2枚ゲット出来ました🥳


f:id:miko1221:20200104203241j:image


f:id:miko1221:20200104203245j:image

小皿は、選ぶことができるのでかぶる事もないので安心して買えますね😋

めちゃめちゃカワイイ🥳💗

何に使おうかな🌸

でも息子は、飾り棚に飾るそうです🍀

使わずに飾るのも良いですね💕

 

今年は、自分たちのために買っただけなので来年は、親戚の集まりの手土産として買っていこうと思いまーす💗

子どもたちから人気者になれちゃうかも😁