この土日は、スマホから距離を置いてみた👀

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^^)

 

この前、眼科に行き『ドライアイ』と診断され、少しスマホから距離を置こうと決めたんですけど。

 

やっぱり、この時代の生活に欠かせないアイテムの1つが『スマホ』ですよね💧

 

そんな簡単にスマホから距離を置くなんて出来ることじゃないですよね・・・・

 

でも、目を開けるのも辛く、運転も出来る状態では、なくなったので、

 

この土日の2日間ぐらいは、スマホから距離を置いて目を休ませてみようと思い、ブログも書かず、ブロ友さんのところにも遊びに行けてませんでした(TдT)

 

こんなにもブロ友さんが恋しくなるなんて・・・・(*´艸`*)

 

私だけの片思いでしょうか(〃ω〃)

ブロ友さんに思いが届くと嬉しいなぁ〜(*´艸`*)

 

 

実際、スマホから離れてみて、

 

目元がスッキリ👀

目を開けるのも辛かったんですけど

目薬のおかげもあると思うんですけど、

目元がスッキリして、目元が重くないんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

特に朝起きた時に感じましたヽ(=´▽`=)ノ

 

スマホから距離を置く以外で、

 

目を休ませるために、

蒸しタオルやホットアイマスクなどで目を温めて血行を保進させて、


これを5〜10分するだけで疲れ目だけではなく乾き目にも効果抜群でした(*^^)v

 

今回、沢山の方に心配してもらえて、アドバイスまでしていただき、

本当にありがとうございましたm(_ _)m

 

皆さんも大事な目のためにも

たまには、スマホから離れてみて目のリフレッシュしてみてはどうでしょうか!?

 

私みたいにドライアイにならないでくださいね(TдT)

 

では、

今週も頑張って行きましょう〜ヽ(=´▽`=)ノ

 

久しぶりの今日のお弁当です。


f:id:miko1221:20201213215150j:image

  • 海苔おにぎり
  • 昆布入りおにぎり
  • 焼豚
  • レンコンはさみ揚げ
  • ナポリタン
  • 卵焼き
  • ブロッコリー
  • ベーコン

 

目が痛くないとお料理も楽しくて嬉しいですね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村