お箸が止まらない!!名古屋名物『赤から』鍋を自宅で食べよう(*^^)v

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

少し前にも書いたんですけど、

自分にご褒美は、お休みの日のランチに大好きな食べ物を食べんることです(*´艸`*)

 

一人の時間も大切にし、好きなものを食べることでストレス発散になるんですよね💕

 

好きな食べ物は、沢山あるんですけど、

ダントツ1位は、

 

赤から鍋スープ

 f:id:miko1221:20201210205636j:image

『赤から』とは名古屋が本店で日本全国に展開されています。

 

名古屋名物の赤から鍋は、赤みそにトウガラシを独自にブレンドされ、

めちゃめちゃ美味しいスープに作られています。

 

好きな具材をたっぷり入れ、煮込んで自分好みのお鍋を作れちゃいます。

 

初めて食べた瞬間から大ファンになり、

去年の夏に名古屋まで食べに行くほど大好きなんです💕

 

お店でも1番人気のやみつきの辛さが楽しめる赤からの三番です。

 

※お店では、(1〜10段階)まで選べるので是非、自分好みの辛さ見つけてくださいね(*´艸`*)

 

 

 

赤から鍋を作る時にオススメの具材は、

  • ウインナー
  • 餃子
  • つくね
  • ホルモン
  • 豆腐
  • 長ネギ
  • 玉ねぎ

ウインナー・餃子・つくね・ホルモンは、旨味がたっぷりなので本当にオススメです(*´艸`*)

 

辛い味を薄めたくない方は、水分があまり出ないきのこ類もオススメです\(^o^)/

 

私の場合、特に豪華にしたいときは、大好きな牡蠣を入れちゃいます🌠


f:id:miko1221:20201210212001j:image

 

でも、我が家は、赤から鍋を食べるのは、私だけなんです・・・・(^_^;)

 

この1パックを一人で食べるのは、流石に大食いな私でも多いので、いつも、半分に分けて食べています。

半分にすることで、ちょうど一人前になります。

※一度開封してるので、すぐに残りの分も食べます。

 

🌠作り方

①野菜を切る。

②野菜を鍋に入れて鍋のスープを入れて煮込む。


f:id:miko1221:20201210213059j:image

 

 

では、自分にご褒美として、

いただきま~す(*´ω`*)


f:id:miko1221:20201210213203j:image

牡蠣の旨味と赤からの旨味が絡まって最高です(*˘︶˘*).。.:*♡

 

途中で中華麺を入れたり、

f:id:miko1221:20201210213247j:image

 

最後にチーズとご飯を入れてリゾットにして最後まで食べきっちゃいました(*´艸`*)


f:id:miko1221:20201210213424j:image

 

 

 

 

 

赤から商品が沢山登場してるんでいつも、スーパーに行くと新製品を見つけると必ず買います(*^^)v

 

カップラーメン・まぜうどんのタレ・肉豆腐・マーボー豆腐・カレー・おでん・・・・

 

この中でも特にオススメが

おでんですヽ(=´▽`=)ノ


f:id:miko1221:20201215201914j:image

 

また、近々ご紹介したいと思いますm(_ _)m


 

 

赤から様、幸せの時間をありがとうございました💕

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村