石油ストーブついに、買っちゃった(*´艸`*)

今日も遊びに来ていただきありがとうございます\(^o^)/

 

我が家は、今までエアコンのみで真冬も過ごしていたんですけど、

 

エアコンだと体の芯まで温めようと思うと、部屋の乾燥が凄いんですよね・・・・💧

 

今年は、コロナも流行り、

これからは、さらに、インフルエンザも流行りだすので、乾燥が怖いですよね・・・・

 

子供も大きくなり、石油ストーブを置いてもそろそろ危なくないかなっと旦那と話し合いして、

ずっと石油ストーブが欲しかったので思い切って買っちゃいました💕

 

それに、今年は、石油の値段も下がってきているのでオススメみたいだし😁

 

でも、買うってなるとしっかり調べたほうがいいですよね😤

 

油ストーブについて、買う前に調べてみると、

 

石油ストーブの種類には、対流式と反射式の2種類があり、ほとんどのメーカーが両方のタイプを販売されているので安心ですね(^^)

 

・対流式

機器周り全体に熱が放射されるタイプの石油ストーブ。熱くなった空気が上昇することで対流を発生させ、効率よく暖房する効果があります。部屋の中心に置くことが多いストーブ。

 

・反射式

部屋全体を温めるのはもちろん、反射板による一方方向への暖房効果が特に高いのが特徴的な「反射式」のストーブ。部屋の角や端に配置することが多いストーブ。

 

※一般的な家庭の1部屋である6〜9畳では、反射式が適しています。一方、リビングやダイニングの広さである10畳以上では対流式がおすすめですねm(_ _)m

 

 

私が今回買った石油ストーブが反射式の石油ストーブの

 

◎トヨトミ NT-W290


f:id:miko1221:20201213170505j:image

■暖房目安木造8畳、コンクリート11畳
■芯を最後まで使い切る『でるでる芯』
■油もれしにくく火災予防『こぼれま栓』
■手ごたえと音で確実ロック『楽2ロック』
■点火ヒーター切れなし『電子点火』
■広範囲を暖める『ワイド反射板』『多面反射板』
■ニオイセーブ消火[仕様]
■暖房出力:2.93kW〜2.49kW
■乾電池別売:単2(4本別売)
■サイズ:幅58.6×奥行30.4×高44.2cm■本体重量:9.4kg

 

 

🌠使った感想

 

幅広サイズの反射石油ストーブで広い範囲でしっかり温めてくれます。

体の芯までポカポカに(*´艸`*)💕

 

ダブルクリーンのおかげで、全く臭わないわけでは無いんですけど、点火や消火の時に一瞬臭いがあるだけで、他は全く気になりませんでした(*^^)v

 

火力調整もギリギリまで調整できるので無駄がありません(*´艸`*)

 

 

朝は、エアコンで予約をして、部屋を温めて、私が朝ごはんの準備を始める時に石油ストーブに切り替えたり・・・・・

 

様子を見ながら上手に使い分けていこうと思います💕

 

石油ストーブでお料理してる方もいるみたいだし、これからまた視野が広がりそうヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 


 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村