暖房器具っていつから使うもの!?

今日の朝は、めちゃめちゃ寒くて…暖房器具

私の家の場合は、エアコンなんですけど…

 

いつ頃から…使い始めるのか考えてしまいました😱

 

寒いからって使うと電気代がめちゃめちゃ高くなるので…😭

でも、つけなかったら風邪ひくし…でも、風邪に強くなるためにあえて寒い中になれたほうがいいのか悩みますよね😣

 

つけるタイミングとは!?

10月下旬    まだまだ不要
11月初旬    ギリギリ大丈夫
11月中旬    つけた方がいい
11月下旬    必要性が高い
12月上旬    必要!!

 

調べてみると気温が15度下回るとつける人が多いみたいです!!

なかなか、温度を確認してつけるってことは、ないと思うので自分が寒さを感じてつけたくなったらつけたほうが快適に過ごせると思うんですよね✨✨

 

つけるとなるとやっぱり、電気代が上がってしまうので、私が気をつけてるポイントを書いてみようと思います★

 

●運転時間を短くする!

早めにスイッチをオフにすることを気をつけてつけています。室温は急激に温度変化しないので15分〜30前には、消すようにしてます✨

 

●弱運転より自動運転の方がお得?!

弱運転の方がお得と思ってずっと弱運転にしてました…。

でもエアコンは設定温度にするまでが一番電気を使うため、自動運転で一気に室温を上げてしまうほうが電気代はかからないみたいです!!

●室内の温度設定は、暖房20度!?

温かい服装をしていると20度でも快適に過ごせます。

●カーテンなどで外からの冷気を入れない!?

外からの寒い冷気を入れないようにし室内の温かいのを外に逃さいないようしています。

 

●エアコンのフィルターを定期的に掃除する!?

2週間に一度掃除をすると約5%の節電になるそうです。

内部の掃除もするだけでモーターに負担がかからないためエアコンの寿命も伸びるそうです✨

●室外機の周りにものを置かない!? 

 

これらを少し気にするだけで電気代を気にしないで快適に冬が越せると思いまーす😆✨✨

 

暖房をつけるさいは、加湿も気をつけましょう!!

エアコンの暖房を使うと凄く乾燥してしまいます😱

乾燥するだけで…色々な病気になりやすくなってしまいますよね😂だから、

濡れたタオルを干すだけでも加湿代わりになるのでこまめにタオルを干すことをオススメします🍀

乾燥対策もして上手に暖房器具を使うと寒い冬も快適に過ごせると思います😆✨✨✨

 

今週もお仕事、家事、育児、遊びお疲れ様でした★

温かくして寝てくださいね🌟

 🌙おやすみなさい🌙