分散登校にむけて準備🍀

息子もこの春から高学年組の仲間入りです。

 

しかし、コロナの影響で、臨時休校になり、

学校にも外出にも行けない状態でした。

 

でも、嬉しい情報が有り、

5月末まで、分散登校が決まりました✨

 

そのことを伝えるといろいろな方から温かいコメントを頂きました。

本当にありがとうございました💕

 

クラスみんなが揃うわけでは、ないけど、

やっぱり、分散登校でも学校に行けることが凄く嬉しいみたいです!!

 

 

分散登校日に必要なものを準備しようと思ったら😓

 

息子から

「体操服、小さくて苦しいよ・・・😥」

 

と言われ、

チェックしてみると…お腹が見えそう……😶。

 

 

外出自粛中に、太ったぁ?

🤐🤐🤐🤐🤐🤫🤫🤫🤫🤫🤐🤐🤐🤐🤐

 

やっぱり、子供の成長って早いんですね😑

登校日までに用意しなきゃ😓

 

○持ち物の準備

 

・上靴

足のサイズは…大丈夫でした👍



f:id:miko1221:20200513094329j:image

・毎日セット

  • 筆箱
  • 連絡帳
  • 連絡袋
  • 下じき


f:id:miko1221:20200512180727j:image

・ぞうきん2枚


f:id:miko1221:20200512180744j:image

・体操服

 

よし、(๑•̀ㅂ•́)و✧

体操服以外は、完璧です👍

 

登校日迄、まだ時間があるので急いで体操服を用意しようと思います😓

 

皆さんも、是非、私みたいに焦るといけないので早めにチェックしたほうがいいですよ😂

 

って私だけかな😭

 

今後は・・・気をつけようと思います😵

 

●学習活動について

 

・私の住んでいる地区では、

新しい班で集団登校し、

1コマ25分の3時間の学習活動をうけ、

集団下校で帰ってきます。

 

休憩時間もいつも、どおり運動場で遊べるそうです。

 

やっぱり、子供って元気にお外で遊びまわりたいですよね😁

これを、聞いて少し安心しました😃

 

HouseLab(ハウスラボ) ぞうきん 10枚

HouseLab(ハウスラボ) ぞうきん 10枚

  • 発売日: 2015/05/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

PLAYSMEN ハーフパンツ 体操服 150

PLAYSMEN ハーフパンツ 体操服 150

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

 

柳屋 体操服 半袖(半そで) 白 吸汗速乾 140

柳屋 体操服 半袖(半そで) 白 吸汗速乾 140

  • メディア: ウェア&シューズ
 

 

平常授業がいつから再開するかは、未定ですが、

まずは、一歩から!!

少しずつでも、もとの生活に戻れることを願っています✨

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村