忘れているよ✨

遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

今日は、我が家の猫ちゃんについて☺️❣️

 

テレビやネットで

猫が舌をしまい忘れることがあると知ってから、

1度も見たことないんですよね😭

 

どうしても、見・て・み・た・いヽ(=´▽`=)ノ

 

調べてみると、

実は猫がいくら室内でしか飼われていない猫ちゃんでも舌を出してリラックスしている姿は、見れることはラッキーらしいんですよね😆

 

そもそも、何故、しまい忘れるのかな🤔

 

😸理由は、

 

①リラックスしているから。

・猫ちゃんは、もともと舌が出やすい輪郭をしているようで、リラックスしてしまうと出しっ放しになることが多いようです😆

 

②毛づくろいの後だから。

・自分で毛づくろいして疲れ果てて、そのまま舌をしまい忘れてしまうこともあるようです😆

 

③息が上がっている。

・呼吸を基本的には鼻でゆっくり呼吸をする動物です。たまに息があがったり、鼻を塞がれると口で息をすることがあるため。

 

④病気の可能性

・頻繁に口で苦しそうに息をしているようなら病院に行った方がいいでしょう。

 

やっぱり、なかなか見れそうになさそうですね😱

 

見れないってことは、病気にかかってないことだし、安心ってことで諦めようかな😭

 

って思っていると、

今日、

 

ついに、ヽ(=´▽`=)ノ

ついに、ヽ(=´▽`=)ノ

ついにヽ(=´▽`=)ノ

 


f:id:miko1221:20200810155022j:image

短いけれど、見れました😍✨✨✨✨

息子と二人で猫ブラシでナデナデしてあげていたら、よくよく見たら、舌が出ていました❣️

 

リラックスしてくれていた

のかな❣️❣️❣️❣️

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村