高齢者になるとやっぱり、車の運転は、辞めた方がいい!?

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^^)

 

 

昨日、お仕事から帰ってきてからラインを開いてみると、

 

母から連絡があり、ラインを見てみると、

 

『お父さんが車を当ててしまいました。』

 

 

え〜(゜o゜;

 

すぐに電話をして説明を聞いてみると・・・・。

 

単独事故・・・・。

 

他人を傷つけてなくて安心しました😭

両親も怪我は、ありません😭

 

 

本当に良かったです😭

心臓が止まるかと思いました😥

 

状況を聞くと、

 

お買い物から帰ってきて、

実家の近所の壁に車の右側を擦ったみたいです(TдT)

 

慣れている道なのに当てたことで、

 

父は、

『もう、車を運転することをやめる』

って言ってるそうです。

 

確かに年齢も年齢なので・・・・、

 

私も同じ気持ちになりました!!

 

今回は、単独事故で人様を傷つけていないけれど、

無理に乗って、

 

もし、次に事故をしたときに他人を傷つけてしまったら・・・・考えるだけでも怖いです😢

 

 

兄にも連絡を入れ、説明して

 

私、

『父には、車を手放してもらうけど、良いかな?』

 

兄、

『そうした方がいいよね・・・。前に嫁さんと免許返納してもらおうかって言っててん』

 

っと兄もしっかり考えてくれていました(〃ω〃)

 

家族の考えが一致し、

 

車を手放すことに決まりました✨

 

父は、昔から車が大好きだからきっと寂しい思いをさせちゃうけれど・・・。

 

納得してもらえて良かったぁ・・・😌

 

でも、

父と母には、これから車が無くなることで、生活が大変になると思うけれど、

 
 

実家には、車で高速道路を使えば1時間もかからないので、
私ができる範囲でしっかりサポートしていきたいと思います(〃ω〃)

 

 

 

旦那さんからは、私が父の話を聞いて元気がないと思ったみたいで、

『今日は、お弁当いらないよ。ゆっくりしたら?』って言われたけど、

 

マイナスな気持ちのときこそ、プラスな気持ちにに変えなきゃいけませんよね❤(ӦvӦ。)

 

お好み焼きお弁当で頑張ってもらいまーす😁👍
f:id:miko1221:20201127091801j:image

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村