東日本大震災から10年・・・・。

今日も遊びに来ていただきありがとうございます。

 

まずは、震災でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

 

 

今日で東日本大震災が起こったあの日から10年がたちましたね。

 

ちょうど10年前は、

 

息子が産まれて、

 

息子がお昼寝から起きたので、母乳をあげながらテレビを観ようとテレビをつけると、

 

津波で街がのみこまれていく、

映像がパッと映り、

 

一瞬、何が起きたかわかりませんでした。

 

理解するまで時間がかかってしまいました😔

 

目を伏せたくなる映像ばかりで、

 

息子の頬に涙が落ちて、ようやく、自分自身から涙が出てることに気づきました。

 

 

自然と息子をギュッと抱きしめていました。

 

あの時、息子の温もりが私を癒やしてくれました。

 

 

私は、阪神・淡路大震災を経験しているので、

 

大地震の恐怖は、身体が覚えています。

 

この恐怖を、これ以上経験される方が増えないといいんですけどね。

 

 

 

生きれる幸せを感じながら大切にこれから過ごそうと思います。

 

 

今日のお弁当を作れる幸せを感じながら作りました🌸


f:id:miko1221:20210311205039j:image

 

  • 鮭おにぎり
  • 海苔おにぎり
  • 豚肉と白菜の煮物
  • チキンナゲット枝豆
  • ごぼうサラダ
  • タラコ入り竹輪の磯辺揚げ
  • コロッケ
  • たまご焼き

 

 

 

 

これからの人生何があるかわからないこそ、

しっかり、準備をしようと思います!!

 

 

 


 

 

 

 

東北地方の完全な復興を心より願っておりますm(_ _)m

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。