運動会の前日の準備!

運動会と言えば…楽しみなんですけど…

息子からのお弁当のリクエストを叶えなければいけないんです😱✨✨

 

●最初にお弁当箱を全部洗います!!


f:id:miko1221:20191019204326j:image

写っていないところにもあります😱✨

洗うだけで疲れちゃう🤣

明日は、早起きしてお弁当作りなので少しでも楽をしたいので前日に準備しときます😁

 

○からあげ
f:id:miko1221:20191019204625j:image

味付けして後は、挙げるだけ★

○キュウリの浅漬
f:id:miko1221:20191019204730j:image

きゅうりを切って漬けたので明日には出来上がりなのでお弁当に入れるだけ!!

○焼きそば
f:id:miko1221:20191019204927j:image

キャベツと豚肉を切って炒めるだけ!!

○エビチリ
f:id:miko1221:20191019205144j:image

海老の殻をむいて背わたを取り除いたら背中に切り目を入れて袋に入れます!

明日は、炒めて味付けするだけ!!

○ハンバーグ
f:id:miko1221:20191019205405j:image

ハンバーグのタネを作って一晩寝かしとく。

後は、焼くだけ!!

ブロッコリー

下茹でをして後はつめるだけ。

 

他にも色々しなきゃ駄目なんですけど…これだけしといたら明日は、スムーズにお弁当作れるかな🍀

 

皆さんも運動会の前日に準備することってありますか?

参考にしたいので教えていただけたら嬉しいです♥