お仕事に行く前に夕食の下準備していると、驚くほど時短になり、楽ちんなる!?


今日も遊びに来ていただきありがとうございます(^^)

 

お仕事から帰ってきてから夕食の準備するのって大変ですよね〜(^_^;)

 

主婦は、休む時間がないですよね〜(^_^;)

 

少しでも夕食の支度を楽チンにするために、オススメの朝の習慣をご紹介したいと思います!

 

朝ごはんを作る時やお弁当を作るついでに、

夕食の準備まで一緒にしちゃいます(*^▽^*)

 

それだけ?

って思った方いませんか?

 

それだけ!!・・・っが凄く大切なんです\(^o^)/

 

この『〜のついでに』の時間を活かして、夜ご飯の下準備を一緒に作ることで、夕食を作る時間が時短になるだけじゃなく驚くほど楽になりますよ(*^^)v

 

時短することで夕方の忙しい時間をバタバタ

せず、のんびりしながら夕食作りができますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

さらに、疲れて帰ってきているときに、すぐに夕食ができると思うと気持ち的にもめちゃめちゃ、心が軽くなれますよ(^^)

 

 

◎朝の『〜ついで』にする、オススメとは!?

 

・朝ごはんを作る時に野菜を切るついでに夜の分まで切ります。

 

  • 八宝菜の野菜を切る!?
  • サラダ用のキャベツの千切り!?


f:id:miko1221:20201027203646j:image

 

・お肉や魚の下味をつけて、後は焼く・揚げる・煮るだけにします。

 

  • ボールに唐揚げの味付けをしておく。
  • 煮魚の味付けをしてタッパーに入れる。

 

・夕食で使う分を先に湯がいて後は、味付けするだけにします。

 

  • ポテトサラダのジャガイモを湯がく。
  • マカロニサラダのマカロニを湯がく。
  • タルタルソース用の卵を湯がく。
  • ほうれん草などを湯がく。

 

※我が家の場合、湯がく工程は、シャープのヘルシオにセットしたら後は、全部お任せですヽ(=´▽`=)ノ

 


 

 

ヘルシオ無しでは、生きていけませーん💕

 

ヘルシオに入れて、

f:id:miko1221:20201027204253j:image

セットして自動で出来上がります。
f:id:miko1221:20201027204319j:image

簡単ですよ〜🎉🎉🎉

 

 

朝の支度が負担にならない程度に夕食の下準備をすることで、

 

お仕事で疲れて帰ってきてからの、身体の負担が楽になるのも大切なんですけど、

何よりも、

心の負担が無くなり、イライラもせずストレスも溜まらないんですよね💕

 

夕食を作る時間が時短になることで、

他にやりたい家事を終わらせたり、

子供との大切な時間を過ごすことができますし、しっかりと子供と向き合えます🌠

 

子供の成長や私の勤務時間によってベストな方法が変わると思うんですけど、

今は、この朝の『〜ついでに』が私のベストな方法なのでお伝えしました(^^)

 

是非、『〜ついでに』を習慣づけてみてくださいね(*^▽^*)

 

 

🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20201027212744j:image

  • 八宝菜
  • ブロッコリー
  • 焼豚
  • ブリの照り焼き
  • ひじきの煮物
  • 練り物

 

お弁当の野菜やブリも朝の『〜ついで』に切ったり味付けしたものです❤(ӦvӦ。)

 

少しでも心の負担を減らし、自分の時間や家族との時間を大切にしてくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村