晩ごはん!!

今日は、お仕事で買い物に行けなかったので

家に焼きそばがあったので夜ご飯は、

焼きそばに決定です!!

 

焼きそばって

カロリー…500kcalオーバーなんですよね〜😱

ダイエット中には、向いていないですね😭

でも、少し気をつけるだけでカロリーオフできちゃいます😁✨

●食べるスピードにも十分気をつける!!

熱いうちに食べたい気持ちを抑えて…ゆっくり食べるようにしてます☺️

 

●野菜など増やす!!

野菜を沢山入れると食物繊維やビタミン類を補給できて肉類や魚貝類を加えると、たんぱく質を補うことが出来ます。

栄養バランスを考えて具材をたくさん入れて焼きそばを作るとカロリーオフにも繋がります!!

 

●中華麺にお湯をかけるだけ!?

私が一番気になるのが

中華麺をコーティングしている油です😱

中華麺にお湯をかけるだけで、油も落ちて美味しくいただけます🍀

 

ってなかなか難しいんですけど(^_^;)

気をつけないよりかは、少しでも気をつけて調理して食べるとカロリーオフをしながら美味しく焼きそばをいただけますね🥰✨✨

 

作り方!!

1、具材を切る。

  人参、キャベツ、豚肉。

  
f:id:miko1221:20191127192722j:image

キャベツは、手でちぎります!!

昔、よく買った屋台のおじちゃんが

「手でちぎった方が美味しいねん」って言葉を信じてずっと手でちぎって炒めてます😁🌟


f:id:miko1221:20191127192916j:image

2、具材を炒めます!!

炒めるのは、息子のお仕事みたいなのでいつも喜んでお手伝いしてくれます😆


f:id:miko1221:20191127193031j:image
3、野菜と豚肉に塩コショウとお酒を加えます!

お酒は、


f:id:miko1221:20191127193137j:image
携帯スプレーボトルに入れておくと使うときに霧状に出るので、野菜と豚肉に全体に適量にかかるので凄く便利です✨

 

4、野菜と豚肉ソースをかける!
f:id:miko1221:20191127193308j:image

 

5、麺は、レンジで1食「30秒」温めてから加える!少しお水も加えます!!
f:id:miko1221:20191127193342j:image

6、最後にもやしを炒めてソースをかけて炒める!


f:id:miko1221:20191127193515j:image

7、全体を絡めて出来上がり!!


f:id:miko1221:20191127193606j:image

今日は、ビールが我慢できなかったので…


f:id:miko1221:20191127193909j:image

焼きそばとビールで

いただきまーす!!

 

 ♥ごちそうさまでした♥