リクエスト夜ご飯!!

今日は、家族から炊き込みご飯がたべたいとリクエストがあったので、

夜ご飯に出そうと思います😆✨✨

 

●地鶏釜めしのもと

f:id:miko1221:20191203163148j:image

毎回、お世話になってる炊き込みご飯のもとです★

鶏のうまみのを活かした特製出し付きなので色鮮やかに美味しく仕上がります!!

保存料、着色料、不使用がお気に入りのポイントです😆

 

中身は、ダシと具材が入っています!!
f:id:miko1221:20191203163231j:image

これを混ぜるだけで美味しい炊き込みご飯が出来るんですから・・・凄い世の中ですね♥

 

でも、私のお家では、これだけでも十分満足できちゃうぐらい美味しいんですけど…もう少しお野菜など栄養をとりたいので少しだけ足します😍✨✨

今回、足した物が

  • 人参
  • しめじ
  • うすあげ

※いつもは、鶏もも肉もたすんですけど…家に無かったので今回は、入れてません😱

 

f:id:miko1221:20191203163700j:image

※細かく切るほうが味が染み込みやすいので私は、小さく切っています🍀

具を加えるので多少味が薄まるかもしれませんが、私の家では他のおかずの塩分等を考えて、特に調味料は加えずに炊いています

 

 

〜作り方〜

1、お米〈3合〉を洗います!!

※お米はお水に浸さず、すぐに炊いても美味しく炊きあがります。
f:id:miko1221:20191203163908j:image

2、先にダシを入れてから、

白米3合を炊く時と同じ水加減に合わせる。


f:id:miko1221:20191203163937j:image

※この時、よくかき混ぜてくださいね😍

 

3、人参、しめじ、うすあげを加える!!

 

f:id:miko1221:20191203164009j:image

4、元々付いていた具材を入れます!!


f:id:miko1221:20191203164054j:image

※かき混ぜずに、平らにして炊き上げます✨


f:id:miko1221:20191203200421j:image

今日の献立!!

  • 炊き込みご飯
  • 玉ねぎとワカメの味噌
  • 白菜と豚肉の煮物
  • エビチリ
  • コロッケとブロッコリー

 

息子は、炊き込みご飯を2杯もおかわりしてくれました🍀

 ♥ごちそうさまでした♥