休日のお昼ごはん!!

今日は、朝からずっと…

雨なので…😱

買い物に行くのは、面倒くさいので家でゆっくりしてました😁✨✨✨

 

買い物に行ってないのでお昼ごはんは、何ししようかな🤔って悩んでると!!

 

私の大好きなブロガーさんがお子さんにオムライスを作っていたのを思い出して🌟

急に食べたくなったので

早速、作っちゃいまーす🥰

 

  ●簡単オムライス●

材料!!

  • 玉ねぎ   1/4個
  • ウィンナー 1本
  • 卵     1個 
  • ご飯    150g
  • 塩コショウ 適量
  • ケチャップ  適量
  • ウースターソース 適量
  • バター   適量 
  • 砂糖    ひとつまみ

※冷蔵庫にしめじやピーマンがある場合は、

入れます!! 

 

作り方!!

1、具材を切る

f:id:miko1221:20191128130027j:image

※玉ねぎは、あらかじめレンジで1分温める!炒める時間を短縮出来ます😁✨✨

 

2、具材を炒める!!


f:id:miko1221:20191128130302j:image

バターを溶かす!!

f:id:miko1221:20191128130335j:image

レンジで温めた玉ねぎを炒める!!
f:id:miko1221:20191128130401j:image

ウィンナーも入れて更に炒める!!f:id:miko1221:20191128130445j:image

3、具材に味付けをする!!f:id:miko1221:20191128130451j:image

ウースターソース〈小さじ1〉ケチャップ〈小さじ1〉塩コショウ〈適量〉
f:id:miko1221:20191128130636j:image

※具材にしっかり味付けすると凄く美味しいオムライスになります🍀

 

4、ご飯を入れて素早く炒める!!f:id:miko1221:20191128130738j:image

5、ご飯にもケチャップ〈大さじ1〉とウースターソース〈小さじ1〉を加える!!
f:id:miko1221:20191128130911j:image

※あまりケチャップなどを入れすぎるとベチャベチャのオムライスになるので適量がいいと思います😁✨✨

具材にしっかり味付けしているのでご飯に加えるケチャップは、少なくても美味しく出来上がりパラパラなオムライスになります✨

 

5、卵を焼く!!
f:id:miko1221:20191128131221j:image

卵には、砂糖〈ひとつまみ〉入れています🍀乗せるだけ!!

6出来上がり!!
f:id:miko1221:20191128131322j:image

今日は、オムライスとスープとみかんをいただきまーす!!

 ♥ごちそうさまでした♥

 

お昼にオムライスを作ったときは、一口サイズのオムライスを息子が食べたがるのでオヤツに置いといてあげようと思いまーす😁✨✨

喜んでくれるかな😍✨✨
f:id:miko1221:20191128132210j:image

でも、一口サイズより大きくなっちゃいました😅

  😋まぁーいっかぁ😋