🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20200413211600j:image

 

  • おにぎり
  • 鶏の照り焼き
  • たまご焼き
  • ハムとチーズ巻き
  • 大豆の煮物
  • エビチリ

 

お買い物にもなかなか行けないので、

冷蔵庫の中にあるもので作らなきゃいけないので…お弁当作りって大変ですよね💦

 

エビチリは、夜ご飯の残り物なので申し訳ないけど…美味しいって言ってたからお弁当にも入れちゃったんだけど…まぁー良いかなって😆🎶

 

エビチリの美味しく作るポイントは?!

 

 ○むきエビを重曹につける。

エビを重曹につけることで、プリプリに、非常に美味しい状態となります。

冷凍のエビでも新鮮なエビのような食感になるのでオススメです🥳

なぜなら、重曹がエビを炒めた際に水分を逃さない働きをするためなんですよ👍

 

☆やり方☆

・500ccの水に重曹を小さじ2加えてよく混ぜます。

これに、殻をむいて背綿を取り除いたエビを加え、軽く揉んで洗います。

1度水を捨てて、再度同じ分量の水と重曹を加えてエビを15分ほどつけるだけ!!

 

これをするだけでプリプリのエビになっちゃいます🦐

 

💗是非、試してみてくださいね💗