今日の一箇所、掃除!

今日で無事に平日が終わります!!

皆様は、元気にお過ごしでしょうか…?

 

来月の6日まで緊急事態宣言が全国に拡大されましたね😰

 

生活環境がかわって大変だと思いますが

考え方をかえたりこの状況を楽しめるように努力するときっと普段の生活に戻れると思います✨

お互いくれぐれも気をつけましょうね🌸

 

今日も私は、息子と引きこもり中です💕

 

今日が金曜日なので!!


子供の玩具を整理整頓する日です👆

 

リビングの端のところを子供スペースに作ってるんですけど、

朝起きてから短時間で散らかります😁


f:id:miko1221:20200417143424j:image

昨日、寝る前には、息子が片付けてたんですけどね😰

 

では、早速(๑•̀ㅂ•́)و✧息子と片付けスタート🧹

 

玩具の片付けは、絶対に、

お手伝いしてくれるんですよね👆

勝手に玩具を捨てられるんじゃないかと私を疑うんですよ😭

まぁー危機感でも一緒にしてくれるので

早く終わるので私は助かりますけどね🍀

 

まず、玩具をもとの場所に戻しまーす!

レゴの小物は、無くなるので、

分けて片付けています🍀


f:id:miko1221:20200417145029j:image

レゴの建物は、ホコリが付くので掃除機で吸います。


f:id:miko1221:20200417143932j:image


f:id:miko1221:20200417143935j:image

息子が丁寧に潰れないようにしてくれています🧹


f:id:miko1221:20200417144040j:image

置いていた玩具を綺麗に拭いてもらいます。

物が無くなるだけでスッキリ😍

その間に雑巾がけをしまーす✨


f:id:miko1221:20200417144220j:image

最後には、ワックスがけもしちゃいました💗

オススメのワックスがけは、これです👍
f:id:miko1221:20200417144312j:image


f:id:miko1221:20200417144324j:image

ワックスが乾いたらもとに戻します。


f:id:miko1221:20200417144401j:image

また、この場所でいっぱい遊んでね♥