🍴簡単な夕食🍴

今日は、家の用事がたまっていたので

買い物に行ったり片づけをしてました😁✨

 

お出かけした日は、外食することが多いんですけど…

息子が・・・

「今日は、お家でご飯が食べたい😆」

 

「・・・・・・・・・・」

 

「はい・・・」

返事は、これだけしか受け付けてくれません😱

 

こんなときは、家にあるもので簡単に作れて満足してくれるものは、

【唐揚げ】

なんですけど・・・

帰ってから作るには…時間が足りないので簡単なあれを作ろうかな🤔

 

時間が無くて簡単におかずを作りたいときにいつも私を助けてくれるものです✨

 

 

 

それは、

手羽先甘辛揚げのたれ🍀f:id:miko1221:20200112215900j:image

 

でも…手羽先は、家には、無いので…

冷蔵庫の中に常にある、鶏もも肉を使って作っちゃいまーす🥳

 

鶏もも肉甘辛揚げ●

・材料

  • 鶏もも肉    2〜3枚
  • 甘辛のたれ   1パック
  • 小麦粉     適量

 

・作り方


f:id:miko1221:20200112220947j:image

※本来は、手羽先で作るものなのでアレンジしています。ややこしい方は、すみません💕

 

鶏もも肉を一口に切る。f:id:miko1221:20200112220839j:image

②ボールに鶏もも肉を入れて小麦粉をまぶす。


f:id:miko1221:20200112220926j:image


f:id:miko1221:20200112220933j:image

③油で揚げる。裏表各3分揚げる。


f:id:miko1221:20200112221135j:image

 

④揚げた鶏もも肉をボールに入れる。


f:id:miko1221:20200112221203j:image

後は、タレを絡ませるだけ🌸


f:id:miko1221:20200112221221j:image

 

ねっ?💗簡単でしょう😆

 

はい🍀できあがり🎶


f:id:miko1221:20200112221315j:image

 

このタレが家にあるだけで豪華なおかずが簡単に出来ちゃいました🥳✨

 

 

カロリーをおさえたい方は、むね肉を使っても美味しく作れますよ😆

 

 

 🍴ごちそうさまでした🍴