リメイク料理でランチ🍝

昨日、ミートスパゲッティを作ってミートソースが余ったので、

今日のお昼ごはんに息子が大好きな

ミートドリアを作りたいと思います🍀

 

☆材料

・ホワイトソース(1人前)

  • バター                   10g
  • 小麦粉(薄力粉)    大さじ1
  • 牛乳                       150ml〜200ml
  • コンソメ(顆粒)    ひとつまみ

・ミートソース           適量

・ご飯                           茶碗1杯分
・チーズ                       適量

 

☆作り方

①ホワイトソースをつくります。

・フライパンにバターを入れ小麦粉を入れ弱火にかけよく混ぜる。

f:id:miko1221:20200422133254j:image

f:id:miko1221:20200422133308j:image


f:id:miko1221:20200422133346j:image

牛乳を少しづつ加えていき、ダマにならないようにその都度よく混ぜる。
牛乳を全部入れたら、

コンソメをひとつまみ入れてから、よく混ぜて滑らかになったらホワイトソースの出来上がり☆


f:id:miko1221:20200422133456j:image

②耐熱皿にバターを塗ってご飯を入れる。


f:id:miko1221:20200422133800j:image

 

③ホワイトソースをかけて。

f:id:miko1221:20200422133814j:image

⑤ミートソースをかけて。


f:id:miko1221:20200422133902j:image

 

⑥チーズをかけて


f:id:miko1221:20200422133919j:image

トースターの場合、5〜8分焼いたら、出来上がりです!!
(機種により焼き時間は異なりますので加減してくださいね☺️)

 

私の場合は、ヘルシオ様にお任せ💗

後は、お願いいたします🙏


f:id:miko1221:20200422134033j:image

 

息子が出来るまでにランチョンマットとコップなど用意してくれてました😁

f:id:miko1221:20200422134959j:image

こんな風に言われなくてもお手伝いしてくれるのは…本当に助かります🥰

 

💕出来上がり💕


f:id:miko1221:20200422134144j:image

 

  🍴ごちそうさまでした🍴

 

この前のコメント欄にある方にミートソースのリメイク料理【ムサカ】を教えていただいたので今度は、

【ムサカ】に挑戦してみようと思います👍

お名前を出して良いのか分からなかったので今回は、名前は載せないときます😁