料理研究家リュウジさんは、天才だと思います😲

今日も遊びに来ていただきありがとうございますm(_ _)m

 

とうとう、緊急事態宣言がだされてしまい、

 

私のパート先は、飲食店なので社員さんたちがバタバタしてましたね(^_^;)

 

これからどうなるんでしょうかぁ😥

 

 

 

急遽、今日は、お休みになったので、

 

久しぶりにのんびり一人の時間を楽しんでましたヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

私が楽しむとしたらやっぱり、お昼ごはんに美味しいものを食べること🤭✨

 

前から気になっていたメニューがあるんですよね👆✨✨

 

それが、

バズレシピでおなじみの料理研究家リュウジさんのチリカルボナーララーメンですヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 


 

 

 

 

参考にしてくださいね❣️

 

チリカルボナーララーメンに

『辛ラーメン』を使うんです👆

 

『辛ラーメン』は、コンビニでもスーパーでも簡単に手に入る美味しい辛いラーメンです。

 

美味しい・辛いだけじゃなく、とにかく麺が美味しい💕

 

では、早速、作ってみよう〜🎉🎉🎉

 

◎チリカルボナーララーメン

 

★材料(1人前)

辛ラーメン 1袋

ベーコン(薄切り) 40g

卵 1個

バター 10g

粉チーズ 適量

水 250㏄

牛乳 250㏄

乾燥パセリ 適量

 

 

★作り方

 

①フライパンにバターを入れ、ベーコンを炒める。

 

②水250ccと牛乳250ccを入れて沸かせる。

卵を卵黄と卵白に分けておく。

沸いたら少し火を弱め、卵白だけを回し入れる。

 

③付属のスープとかやくを入れる。先にスープを作ってスープで麺を煮込む。

 

④麺が茹ったら器に盛る。

お好みで黒胡椒、粉チーズ、乾燥パセリを適量加える。最後に卵黄をのせる。

 

※私の場合、味見したら辛かったので黒胡椒は、かけずに、粉チーズじゃなく溶けるチーズをかけました(*^^)v

 

出来上がりヽ(=´▽`=)ノ


f:id:miko1221:20210114203718j:image

 

私は、辛いのは、そこまで苦手なタイプじゃないんですけど、結構ギリギリな辛さだったので、辛いのが全くダメな人だと厳しいかもしれないですね(TдT)

牛乳を増やしたりすると食べやすくなるかな🤔✨✨

 

 

一度食べると虜になってしまいますよ(*´艸`*)

 

私は、もう虜になってしまいました😍💕

 

 

 

辛いのが好きな人はぜひ試してみてくださいね🥰

 

 


 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m