息子の人生で大事なイベント!?

昨日の寝る前に、

 

息子「明日、早起きするから7時に起こして」

 

私「なんで?」

 

息子「人生で大事なことが起きるから」

 

私「わかった😆起こすね」

 

朝早く起こすと普段は、なかなか起きないのに・・・・パッと起きて目覚めが良いです🤣

 

息子の様子をみていると・・・

 

☆息子の行動☆

・テレビをつける。

・ゲームのフォートナイトを起動する。

・起動してもゲームはしていない様子😅

 

「何が始まるの?」って心の中で思いながら私は、朝ごはんの準備🍴

 

息子の興奮が落ち着いてから説明を聞くと!

 

息子

「【フォートナイト】ワンタイムイベントが始まるんだよ🥳」


f:id:miko1221:20200424093903j:image

 

・・・・・・・・・・❗❗❗

 

私もやっと理解出来ました😁

 

息子が昔からハマっているゲーム、

フォートナイトのイベントは、夜中にすることが、多かったため参加ができなくて今回のイベントを調べたら、

 

●今回のイベンの日程。

・4月24日金曜日

     午前8時=ログインは7時半~

・4月24日金曜日

     午後23時=ログインは22時半~

・4月25日土曜日

      午後13時=ログインは12時半~

・4月26日日曜日

      午前0時=ログインは23時半~

・4月26日日曜日

    午前7時=ログインは6時半~

 

今日の8時からイベントが開始されるので、それに参加したかったみたいです🍀

早起きの謎が溶けました👆

 

でも、

イベントの開始は、8時からなのになんで、早起きしたんだろう?🤔・・・・

 

なぜなら・・・

イベントの開催時には、沢山の人がログインするのでサーバーが非常に重くなり、

早めにログインして待機しておかないとゲーム自体が起動できなくなる可能性があるそうです!!

 

って息子は、ちゃんと調べてイベントに参加してるんですね😅

 

今までは、夜中にイベントしてることが多くてなかなか参加できなくて諦めていたそうです💦

 

今回は、コロナの影響で臨時休校中なので家に居た為、

人生で大事なイベントに参加できて良かったね💗


f:id:miko1221:20200424093732j:image

 

まだ参加されていない方は、

残り4回、イベントが残っているので

是非、参加して楽しんでくださいね💕