無事に運動会を開催できました(*^^*)

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

 

今年は、新型コロナの影響で、運動会を中止されているところが多いと報道され悲しいニュースがたくさん流れていましたね😥

 

私の息子が通ってる小学校もきっと、運動会は、中止だろうなっと思っていたら、

 

午前中だけの運動会を開催してくれました😆

 

保護者は、2名まで参加することができました!!

 

おじいちゃん、おばあちゃんを呼べなくて少し寂しそうだったけれど、しっかりビデオを撮って見せてあげる約束をしました😄✨

 

 

今年の運動会は、

子供たちの健康・安全のことを考えて、

かけっこ・ダンスなど密をさけて、得点を競わない種目だけを行いました🍀

 

最初は、子どもたちも得点を競わないなら【楽しくない】【つまらない】【やる気が出ない】など、少しネガティブな意見が・・・・😱

 

しかし、

実際、練習が始まると、

子供同士が意見を言い合ったり、ダンスの工夫したり、「みんなで力を合わせて取り組む」という貴重な経験ができたと思います。

 

 

確かに、

授業時数を確保しなければいけないのは、じゅうぶんわかっています。

 

勉学以外にも、このご時世だからこそ、大切にしていかなければいけないものってあると思うんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

それに、

子供たちにとって『1日』とは、大人の『1日』とは、比べもできないほど、濃厚な1日で大切にしなければいけません💕

 

 

◎本当に選択肢は「中止」だけなのでしょうか?

 

子どもたちの気持ちになって、

これからのさき、色々なイベントが開催されることを祈っています。

 

今年は、『中止』っと選択をしないで、運動会を、開催してくれたことに

本当に嬉しくて、先生方・地域の方々に感謝しかないです🥰✨

 



 


f:id:miko1221:20201018203552j:image

 

息子の素敵な笑顔が見れて本当に幸せでした💕

 

 


 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村