🍱今日のお弁当🍱

タルタルソースたっぷりエビフライ弁当!!
f:id:miko1221:20200514202526j:image

  • おにぎり🍙
  • エビフライ
  • 肉団子
  • たまご焼き
  • 切り干し大根
  • ブロッコリー
  • ベーコンチーズ巻き

 

今日は、お昼ごはんにチキン南蛮を作ってタルタルソースが余ったので、エビフライにしちゃいました🍀

 

少しだけ隙間ができてしまい、

ベーコンとチーズが冷蔵庫に残っていたので、

私のお酒のアテでよく食べる、

ベーコンチーズ巻きで埋めちゃいました👍

 

とっても簡単なので是非、作ってみてくださいね🎉

 

●ベーコンチーズ巻き

☆材料☆

  • チーズ
  • ベーコン
  • 黒こしょう


f:id:miko1221:20200514203514j:image

 

☆作り方☆

①ベーコンに黒こしょう【適量】をつける。


f:id:miko1221:20200514203542j:image

②ベーコンにチーズを巻いていく。


f:id:miko1221:20200514203620j:image

③巻き終わると爪楊枝で止める。


f:id:miko1221:20200514203647j:image

④フライパンに油をひき、両面焼いていく。
f:id:miko1221:20200514203705j:image


f:id:miko1221:20200514203834j:image

※これを衣などで揚げても美味しいですよ💕

出来上がり👍✨✨

これを作ると、お酒が呑みたくなる😂

我慢しまーす😭😭😭😭😭😭

 

◎チーズは、人間の身体に必要な栄養素の多くが、バランスよく含まれている食べ物です。
栄養素で欠けているものは、ビタミンCと食物繊維なので、チーズを食べるときは、
野菜と果物と一緒にチーズを食べれば栄養バランスアップ!

 

今回は、ベーコンなので補えてないですけどね😥

 

それに、チーズのカロリーは、それほど高くないので、小腹が空いた時、ダイエット中のオヤツにオススメです。

チーズからは、たんぱく源、カルシウム源が摂れるのでダイエット中の美容効果になるので、積極的に摂りたい食品です。

 

お弁当も無事に作り終わり、

明日からは分散登校が始まります!!

親子共々、明日が楽しみです🎉

 

皆さんの明日も素敵な1日になりますように✨


いつも
遊びに来ていただき
たくさんのコメント☆スター 
ありがとうございます🍀