🍱今日のお弁当🍱

f:id:miko1221:20200609204438j:image

  • おにぎり
  • 油淋鶏
  • イカの天ぷら
  • ゆで卵
  • 春巻き

 

今日は、中華料理弁当になっちゃいましたね😁

緑がない😆

旦那が喜びそう🤭

たまには、いっかぁ👍

 

●油淋鶏の美味しく作るポイント

 

鶏もも肉をお酒に漬ける!

鶏もも肉をお酒を使って下味することによって、酒の効果で肉の臭みが抜けて、肉が非常にやわらかくなるんです。

 

葱ソースは冷蔵庫で冷やして寝かせる!

甘酢味の葱ソースを冷蔵庫で冷やして寝かせることで、ソースの味がまとまってよく馴染むんです。

 

揚げたての鶏肉に冷たい葱ソースをかける。

素材に味が染み込むのは、料理が冷める時なのは、何度も記事に書いてるのでもう皆さんご存知ですよね😊

だから、揚げたての鶏肉に冷蔵庫で冷やした葱ソースをかけることで、鶏肉に味がよく染み込むんですよね!

 

今日は、私の母親が遊びに来てくれているので写真を撮るのが難しくて撮れてないです😓

説明文だけですみません😥

 

 

 

/にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

/PVアクセスランキング にほんブログ村