今日から後半期スタート❣️

今日も遊びにきていただきありがとうございます✨

 

今日から2020年7月1日より、

レジ袋有料化スターとしてしまいましたね🍀

 

パート帰りにお買い物をして帰ると、

 

『袋どうされますか?』

って聞かれ・・・・・(^_^;)

 

・・・・・・・・💡😲

 

レジ袋有料化が今日からだとその時に気づきました😑

 

普段から鞄の中に

エコバックと袋セットを入れているので、


f:id:miko1221:20200701133743j:image

困らなくて良かったです😉

 

 

再利用のエコバックだと、食料品を直接入れるのが抵抗がある方が多いみたいですね😱

 

 

ちなみに私も抵抗があります😑

 

お野菜と洗剤とお肉の入ったパックを一緒に入れるのは………

少し衛生面的に怖いですよね😔

 

 

見た目には、汚れていなくても、肉や魚の汁、野菜の土がバッグに付いていることがありますよね(^_^;)

 

そのまま使い続けると食中毒菌が増えてしまい、

新しく入れる食品に付く恐れもあるので、

 

洗えるエコバックがオススメですよ😁

 

更に、

エコバックや袋を何枚か入れておくと小分けに出来るのでオススメですよ🎉

 

 

衛生面的を考えると、

有料の袋を買うのもいいかもしれないです🎉

 

 

 

皆さんは、

有料袋買いますか?

エコバックを再利用しますか?

どうされますか?(?_?)


 
 
 
PVアクセスランキング にほんブログ村