道の駅 くしがきの里へ行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ


今日も遊びん来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

最近、大雨が続いて、

農作物に影響が出て、お野菜がめちゃめちゃ高いですよね😱

 

皆さんの地域も同じでしょうかぁ?(ノД`)シクシク

 

私の住んでる、地域では、

キャベツが350円、白菜、人参、大根、じゃがいもなどは、300円

サニーレタスは、400円以上😓

 

お野菜が大好きな私には辛いです🤣

 

でも、買わなかったら作ってる方々が困るのでお値段は気にしないで買える範囲で買っています\(^o^)/

 

でも、今は、お盆休みだし、少し遠出して、

旬のお野菜、旬のフルーツを求めて、

道の駅に行って来ました🚗

 

今回訪れた道の駅は、

 

◎くしがきの里


f:id:miko1221:20200815115847j:image

・平成29年4月にオープン。

大阪から和歌山へ行く480号線沿いにあります。

農作物、地域食材を新鮮で安心安全なお野菜などが沢山売られています。

 

 

🌠住所

649-7102

和歌山県伊都郡かつらぎ町大字滝53-1

 

🌠TEL

0736-25-0088

 

🌠駐車場

大型:6台 普通車:64(身障者用2)台

 

🌠営業時間

9:00~17:00〔施設により異なる〕

 

🌠ホームページ

http://seikogroup.co.jp/station

 

🌠アクセス


f:id:miko1221:20200815120152j:image

 

 車を少し走らせ、到着ヽ(=´▽`=)ノ
f:id:miko1221:20200815122159j:image


なんだか、旅行に来た気分です✨

 

早速、店内へ(๑•̀ㅂ•́)و✧


f:id:miko1221:20200815122427j:image

入り口と出口がしっかり分かれているので、人とぶつからないでスムーズに出入りできるのでコロナ感染対策もバッチリです😍

 

店内も奥行きがあり、広々としているので買い物しやすいです🥰

 

丸々したカボチャも美味しそう😍

f:id:miko1221:20200815122608j:image

新鮮な野菜がたくさーん🍀
f:id:miko1221:20200815145231j:image

どれを買うか悩んでしまいます😆✨
f:id:miko1221:20200815145330j:image

旬なフルーツも有りますね🍇
f:id:miko1221:20200815145444j:image

 

お野菜やフルーツ以外も販売されています。

可愛らしいアクセサリー🥰✨
f:id:miko1221:20200815145811j:image

手作りな物や鞄まで有りますね✨
f:id:miko1221:20200815145838j:image


f:id:miko1221:20200815145952j:image

 

お買い物も出来たし❣️

 

 

もう一つお目当てがあったんです🤭❣️

それが

ロイヤルスイートバニラ☆ソフトクリーム!(*≧∀≦*)!


f:id:miko1221:20200815150543j:image

軽井沢で有名な喫茶店【みのりやさん】でしか食べられないソフトクリームが、なんと、

このくしがきの里で食べられるんですよね✨✨

関西ではここだけなんですよ!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ワクワクしながら、道の駅の敷地内にある、

のんびりえんすレストランへレッツゴー😆✨


f:id:miko1221:20200815150406j:image

可愛らしい玄関がお出迎え🦋
f:id:miko1221:20200815150452j:image

 

では、待ちに待ったアイスクリームをいただきまーす🤭

 


f:id:miko1221:20200815151641j:image

 

う〜ん😌❣️美味しい❣️✨✨✨

こんな美味しいソフトクリーム食べたことないです😳💕

美味しすぎて説明ができないので、是非、足を運んで食べてみてください😁

私のように感激してしまいますよ😍✨

 

大満足で帰ろうとしたらレストランの入り口にメダカがいるのに気づいた息子。


f:id:miko1221:20200815152143j:image

よくよく、見ると、

写っているアヒルは、お店の方が入れたわけではなく、お客さんが入れていったそうです。

 

看板に

『メダカとカエルさんに仲間ができて嬉しいです。』っとスタッフさんのコメントが書かれていました。

 

素敵な話が聞けて

家族みんなが温かい気持ちになれて帰れました😌

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村