道の駅〜奥河内くろまろの郷〜に行ってきましたぁヽ(=´▽`=)ノ

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(^^)

 

今日は、

河内長野市を中心とする大阪南東部の「奥河内」にある、道の駅「奥河内くろまろの郷」にやってきました(*^^*)


f:id:miko1221:20200912115927j:image

 

☆住所

大阪府河内長野市高向1218−1

 

☆TEL

0721−52−3733

 

☆営業時間

9時〜18時

 

☆定休日

木曜日、年末年始

 

☆駐車場

大型9台   普通車288台【身障者用5台】

 

☆ホームページ

http://kuromaro.com/

 

 

「奥河内くろまろの郷」は、

奥河内ビジターセンターや地産地消レストランや、


f:id:miko1221:20200912120210j:image

 

JA大阪南農産物直売所「あすかてくるで河内長野店」と、大阪府立花の文化園・市立林業総合センター「木根館(きんこんかん)」・河内長野市立ふるさと歴史学習館の施設が一緒になった、食べて・遊んで・体験ができる家族みんなが楽しめる施設です🌠

 

早速、店内に入ると、

可愛らしい切り花がお出迎えしてくれます。


f:id:miko1221:20200912120352j:image

この季節にピッタリなひまわりも売られていました🌻かわいい(*˘︶˘*).。.:*♡

 


大好きなお豆腐が沢山並んでいます。f:id:miko1221:20200912120542j:image

どれにするか悩んでしまいますね(^^♪

 

お漬物コーナー(^^♪

午前中に沢山並べてもお昼過ぎには、結構売れるそうで、お漬物は、人気があるとスタッフの方に教えていただきました。

f:id:miko1221:20200912120653j:image

お漬物がスキな方は、お漬物コーナーもチェックしてくださいね。

 

揚げ物の良い匂いがしてきたので・・・来てみると、精肉店もあります。


f:id:miko1221:20200912122022j:image

ここで、お肉を買ってBBQへ行く方が多いそうです。新鮮なお肉を買ってBBQは、最高ですね(*^^*)

 

 

今から旬の栗が売られていたり、


f:id:miko1221:20200912122217j:image

 

新鮮な野菜が沢山(*˘︶˘*).。.:*♡


f:id:miko1221:20200912122252j:image

 

調味料コーナーもありましたよ☆


f:id:miko1221:20200912122356j:image

 

お米は、玄米のままか白米か選べます。

 


f:id:miko1221:20200912122826j:image

私は、自分用に玄米1キロ買いました(*^^*)

 

 

 

次は、横のある施設、

『むささびパン工房』にお邪魔しちゃいます☆


f:id:miko1221:20200912123229j:image

河内長野市の旬の食材を使われている

美味しそうなパンが売られています。


f:id:miko1221:20200912123241j:image

お昼過ぎに行ったのでほとんど売り切れ状態でした(TдT)

 

 

 

◎奥の方には、かわちもん物産店
f:id:miko1221:20200912123333j:image

大好きなお酒もあります😆🎉
f:id:miko1221:20200912123337j:image

 


f:id:miko1221:20200912123340j:image

 


f:id:miko1221:20200912123342j:image

お土産にどうぞ\(^o^)/きっと喜ばれますよ😍

 

むささび工房の中でも飲食が出来ますが、

お外にあるテラス席でのんびるするのも良いですね(*^^*)


f:id:miko1221:20200912123411j:image

 

さらに、

レンタルサイクルもできちゃいます🚲
f:id:miko1221:20200912124045j:image

自転車にまたがり、さっそうと走ってみませんか?

 

 

奥河内くろまろの郷は、全国の道の駅でもかなりの上位にくる施設なので是非、1度は、訪れてみてくださいね🍀


 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村