今週もお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

昨日か今日ぐらいからお盆休みの方が多いのかな?

 

暑い中、お疲れ様でした❣️

 

色々な方々がお仕事を頑張ってくださってるから、

私は、生活できてるんですよね🥺

感謝しかありません☺️

 

 

今日は、夕方からお出かけもしないので、

早めにお風呂に入って、

のんびりしてると✨

 

旦那さん

『お家に居るだけだし、お酒飲んだら?』

っと一言言ってくれたので、

 

飲みやすくなり、

いつもより早めに飲んじゃおうっと😍

 

こんな感じの一言ってめちゃめちゃ嬉しいですよね😋🍻

 

今日の乾杯お酒は、

神の河(かんのこ)


f:id:miko1221:20200814200842j:image


・二条大麦100%を原料に使用し単式蒸留による原酒をホワイトオーク樽に3年以上貯蔵した、琥珀色の長期貯蔵麦焼酎。

長期熟成ならではのふくよかな香りとまろやかさを味わえちゃいます。


 

・アルコール分           25度
・産地                           鹿児島県
・原材料名                   麦、麦麹

 

今日は、ロックで頂いちゃいまーす✨

 

焼酎だけでは、さみしいので・・・。

簡単にお酒のアテを作ろうと思いまーす☺️

 

◎電子レンジで簡単ピーマンの和え物

 

☆材料☆

  • ピーマン         3個(100g)

A

  • かつお節         1袋(5gぐらい)
  • いり白ごま     大さじ1
  • めんつゆ         大さじ2
  • 砂糖                 小さじ1

 

※ピーマンの苦味が苦手な方は(特にお子様)、砂糖を入れた方がオススメです🍀

 

☆作り方☆

①ピーマンは種とヘタを取り、細切りにする。


f:id:miko1221:20200814173515j:image

 

②耐熱容器に①を入れる。電子レンジ600wで約2分加熱する(ラップなし)。

 

③温かいうちに、調味料Aを加えて混ぜ合わせる。

この麺つゆは、何と和えてもめちゃめちゃ美味しくなりますよ✨
f:id:miko1221:20200814173705j:image


f:id:miko1221:20200814173725j:image

出来上がりです🎉

 

めちゃめちゃ簡単だけど、ご飯もお酒もすすむんですよね🤩

 

是非、お弁当の隙間埋めにも大活躍間違いなしないですよ✨

 

では、良かったら一緒に乾杯してもらえたら嬉しいです🍻

 

今週もお疲れ様でしたヽ(=´▽`=)ノ

カンパーイ🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻

 

 

 


 

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村