今日は、十五夜✨のんびりしながら、月を見上げよう🎑

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

暑い夏も終わり、

【今年の夏は、短く感じましたね】

 

秋らしくなってきましたね。

私的にこの時期が1番好きなんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

皆さんは、どうでしょうか?

 

 

今日、10月1日といえば、

十五夜ですね🎑

 

 

お仕事帰りに、

月見団子を買ってきました(^O^)/

 


f:id:miko1221:20201001144311j:image

 

🎑月見団子について

 

丸い団子を月に見立て、感謝の気持ちを表わすそうです。
団子の数は十五夜なら15個。ピラミッドのように積んで供えます。
これは一番上の団子が霊界との懸け橋になると考えられていたからです。

 

今回買った月見団子は、15個もないな(泣)

でも、気持ちが大事ですよね💧

 

 

なかなか、忙しい日々を過ごしていると、

十五夜を楽しむ風習は薄れているかもしれません(TдT)

 

そんなときこそ、のんびり、温かいお茶を飲みながらゆっくり月を眺めてみませんか?

 

空気が澄んで1年で最も月が美しく見える日が十五夜(中秋の名月)です。

どれだけ時代が変わっても月の美しさだけは変わりません🎑

 

きっと、疲れた心、身体を癒やしてくれると思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡

 

素敵な十五夜をお過ごしください♡

 


 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村