🍱今日のお弁当🍱〜おでんの出汁は、茅乃舎で決まり〜

今日もの遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)


f:id:miko1221:20201012200519j:image

  • 海苔おにぎり
  • おでん
  • ウィンナー
  • 焼売
  • 大豆の煮物

 

 

最近、寒くなってきていたので、冬の味覚【おでん】の美味しい時期ですよね❤(ӦvӦ。)

 

でも、おでんの準備をしていたら、今日の昼間は、半袖でも暑いぐらい気温が上がりましたね(^_^;)

 

 

おでんの準備もしていたので、気温なんて気にしないで夜ご飯は、おでんにしちゃいました(*^^*)

 

 

おでんを作るときは、茅乃舎の出汁で簡単に老舗の味になっちゃいます(*^^*)

 


 

 

 

 

出汁の味で体の芯まで温まりましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

 

美味しくできたのでお弁当にも入れちゃいました😄

 

◎おでんの残りの出汁でリメイク

我が家では、まず、おでんを食べ終わると、この出汁でリメイクの王道のカレーを作ります。

 

出汁だけタッパーに取り、これを冷凍庫で保存します。

カレーを作るときに解凍してからおでんの出汁を足して美味しいカレーを作ります。

 

他にもかやくご飯にも使いますよ💕

今度、記事にできたらしますね🌠

 

大量のおでんが最初から最後まで美味しく食べれちゃうのがおでんの良いところですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

朝夕冷えてまいりましたので、体調を崩さないようにお気をつけくださいね(^^)

 

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村