『にんべん』のだし炊き込みご飯の素(あさり)で食欲の秋が増す!!

今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^^*)

 

秋と聞くと、皆さんは、何を浮かべますか?

読書の秋・スポーツの秋・芸術な秋など、色々と楽しめちゃう季節ですね(^^)

 

「〜の秋」の中でも、私の場合、食いしん坊なので、やっぱり、

 

食欲の秋なんですよね〜(∩´∀`)∩ワーイ

 

スーパーに行くと、きのこ・根野菜・果物と秋の味覚を楽しめる食材がお店に並んでいると全部、食べたくんなりませんか?

 

また、新米が出始めるので、さらに食欲が増しますよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

◎秋になるとなぜ、食欲が出てしまうのか?

 

理由として、

①涼しくなることで夏バテぎみの食欲が回復するため!?

 

②寒い冬に向けて沢山食べて栄養をつけるため!?

 

③秋風が吹き始め気温が下がることで、体温を保つために食べることで身体を温めようとしているため!?

 

④何よりも秋の美味しいものが出始めるため!?

 

など、諸説はあるそうですけどね(^^)

 

食欲も出てくる秋に食べたくなるのが、炊き込みご飯なんですよね(*˘︶˘*).。.:*♡

 

炊き込みご飯と言えば、

『にんべん』さんの炊き込みご飯の素です✨


f:id:miko1221:20201022171143j:image

今回は、にんべんの中でも人気のだし炊き込みごはんの素〈あさり〉を使いました。

 

にんべんは、皆さんご存知の通り安定の美味しさ(*^▽^*)

 

このあさりのだし炊き込みご飯の素は、贅沢にアサリのむき身がたっぷりと入っており、北海道の昆布との相性抜群です。

 

清酒で上品な風味に仕上げられているので文句なしの美味しさです。

 

さらに、化学調味料、保存料、着色料無添加なのが安心していただけるのが嬉しいですよね。

 

🌠内容量〈2合用〉

・315g (具材115g、調味液200g)

 

🌠原材料

・あさり、清酒、こんぶ、あさりエキス
調味液: しょうゆ、砂糖、食塩、かつおぶし、小麦たん白加水分解物、こんぶ、酵母エキス、(一部に小麦・大豆を含む)

 

🌠賞味期限

・1年。

 

では、早速作りたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

🌠用意するもの

  • 白米       2合
  • にんべんのだし炊き込みご飯の素


f:id:miko1221:20201022172436j:image

 

白米とにんべんのだし炊き込みご飯の素を混ぜて、


f:id:miko1221:20201022172621j:image

 

最後に具材を入れて、炊き上げるだけで出来上がります。


f:id:miko1221:20201022172722j:image

 

簡単に美味しい炊き込みご飯ができてしまいます(*˘︶˘*).。.:*♡

 

今日のお弁当は、おかずより、おにぎりがメインになってしまいました🍙

 


f:id:miko1221:20201022201121j:image

 

  • 卵と手羽中の甘辛煮
  • 焼豚
  • チンゲン菜としらすの中華炒め
  • ハムとチーズ巻
  • チキンカツ〈冷凍食品〉

 

 

食べる幸せを感じながら秋の味覚を楽しもうと思います。

 

みなさんも素敵な秋を感じてくださいね😄

 

 

 

 

 

 

 

 

 


にんべん だし炊き込みご飯の素【あさり】(本枯鰹節だし風味) 2合用 <常温・O>

 


にんべん だし炊き込みご飯の素 詰合 5種 【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし】【楽ギフ_のし宛書】 <常温・O>

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

 

[にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村