茅乃舎出汁を使って簡単に炊き込みご飯を作ろう🌠


今日も遊びに来ていただきありがとうございます(*^▽^*)

 

炊き込みご飯って簡単に作ることができるけれど、味付けって意外と難しいですよね(TдT)

 

味が決まりにくい炊き込みご飯こそ、

茅乃舎だしなら味加減が簡単に美味しく作れちゃいますよ❤(ӦvӦ。)

 

◎茅乃舎だしで作る炊き込みご飯


f:id:miko1221:20201105200544j:image

🌠材料(4人前)

  • 米                          2合
  • しめじ                  1/2パック
  • 人参                      1/4本
  • 薄揚げ                  1枚
  • 鶏肉                       100グラム
  • 茅乃舎の出汁      1袋
  • A   【水 400ml   お酒大さじ2  醤油 大さじ1】

 

※お好みの具材を使っても美味しくできますよ(^^♪

 

🌠作り方

①、具材は、食べやすい大きさに切る。

 

②、ボウルに茅乃舎だしの袋を破いて、入れる。

 

f:id:miko1221:20201105201233j:image

Aの調味料を加えてよくかき混ぜる。


f:id:miko1221:20201105201324j:image

 

③、②に①の具材を加えて10分置く。
f:id:miko1221:20201105201538j:image

④、炊飯器にお米と③を入れて炊いて出来上がり。


f:id:miko1221:20201105201622j:image

 


f:id:miko1221:20201105201629j:image

簡単に美味しい炊き込みご飯の出来上がり(*˘︶˘*).。.:*♡

 

2合じゃ足りなかったので今度は、もう少し多めに作らなきゃいけなくなりました(^_^;)

 

 

日々息子の食欲が増すばかりで、作る量も増やしていこうと思います(〃ω〃)

 

美味しそうに食べてくれると本当に作るのが楽しくなりますね🌠

 

 

🍱今日のお弁当🍱


f:id:miko1221:20201105195938j:image

  • 茅乃舎出汁で作った炊き込みご飯
  • 大根と厚揚げとひら天の煮物
  • 焼き鳥
  • サラダパスタ
  • たまご焼き

 

沢山食べたいと言われたので、おにぎりにしないで、お弁当箱に詰めちゃいました(^^)

 

茅乃舎の出汁は、

本格だしとして、調味料として、色々なお料理に使えます。

 

さらに、化学調味料・保存料が使われていないので美味しいだけじゃなく、身体にも良いので、

小さいお子様からご年配の方まで、安心してお召し上がりできますよ(^^)


 

 

 

 

 

是非、旬に合わせて具材をいろいろと変えて、炊き込みご飯を作ってみてはどうでしょうか(*˘︶˘*).。.:*♡

 

 

にほんブログ村 料理ブログ ダンナ弁当・パパ弁当へ
にほんブログ村

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村